忙しいのは自分の所為よ

やっほやっほ、卒論終わる気がしないよ!でも明日大阪とか行っちゃうんだよ…orz遊びに行く訳じゃないんだけどさ。行っていい状況なのか。もうパソコン抱えていきたい*1。移動時間勿体無い。冠とかはまぁ年内はあんまいっか…ってかんじだからいいんだけど。じんさんは絶対長崎の平和の像知らないと思うw足揃ってたもん。あーあとは映画とかか。クランクアップして、キャスト発表。まだ一年もあると捉えるか、もう一年しかないと捉えるか。いまから番宣について心配してます。が、当面の問題は今年末の特番ラッシュ…レコ空けないと。雑誌もできる範囲でがんばる。
あー卒論やばいやばい言いながらこんなこと書いてるのは私的ジャニ楽曲大賞のことを書いておきたかったからです。投票はしません。偏りそうだから。ありがたいことに、かつんはかつんでやって下さるしね。全部知らないのに評価して投票する自分が納得できないだけ。それで順位付けはできない。だから、自分のブログに今年好きだったなーって思う曲だけ記録しとく。他の人の読んでるのは全然楽しいんだけどね!だから他のブロガーさんたちのはウキウキして読んで、「ははぁ…こんどこの曲聞いてみよう」と思っています。




■楽曲部門
かつんは抜く。私が今年好きだなーって思ってリピッてたのはこの3曲です。全部PVも好き。

your seed

じゃんぷだからこそ歌える曲。歌詞の深い意味とか本人たちがあんまり考えて歌ってなさそうだから好きですw(ものすごく誉めています)あんなに明るく元気に歌ってくれるからこそ、素直に聞けます。ほんと励まされる。各所でみなさまが書かれてますが「好きなものを好きと言える勇気だけは手放したらだめ」ってものすごい心に刺さるし、染みるんですけど。この肯定される感と諭される感と応援される感はすごい。

truth

これはダンス枠。たいmとか色々あった魔王タイアップだけど、好きだなぁ。某サイトで、画面四分割してヘイ・Mステ・うたばん・魔王OPを並べてるのを見てすげえええええええええええと思った。あーいうの面白い。だれかかつんでもやって!!(違

secret code

しゃれおつ。歌詞も音も。ちょっとだけ見た33分探偵によくお似合いだった。音が豪華で好きっす。


巷で評判のにゅーすアルバムとか聞いてないから、こんだけかなぁ。あと来年はじゃんぷにアルバム出してほしいなー。真夜中〜とかも好きだし。以上終わり。戻ります。あ、お星さまありがとうございます!

*1:でもでかいノートは邪魔すぎ。