如月←なんかこの響き好き

gum912009-02-02


気がつけば新年明けてもう一か月過ぎて2月です。ぼーっとしてると2月はあっという間なんだよ…間違いなく。短いんだもん。そういう意味でかめたんが「もうすぐ誕生日」っていうなかまるくんの記述は正しいな。
すっかり更新してなかったのは、九州に旅に出ていたせいです。*1博多でとんこつラーメンと屋台ギョーザを満喫し、由布院で貸切温泉ユターリ食べ歩きをしてきました。金が減って体重が増えたよ!お土産には由布院でワイン買ってきた。*2赤と白があって、しずくん的には赤即決と思ったのですが、店員さんは白推し・テイスティングの結果白飲みやすいだったので、白をお持ち帰りしてきました。安いし、2本持って帰ってきたかったんだけど、キャリーに入る限界は1本だったんだぜ…。
そんなこんなで1月は終わったのですが、ワンドロ露出の前にレンジャッの感想とか冠とか。



  • レスキューはねぇ…

まっすーがオトコマエすぎて大変です。
これは惚れる。だって俺、まっすーが出てくるの心待ちにしてるんだぜ。で、映って喋るたびに「はぁーん(aa略」ってなってる。もっと出てほしい><クレジットでは前の方にいるのに><…って何かと似てると思ったら、前クールのブラマンのたけるんでした。男子の友情っていいわぁ。友達思いの出来る子。肝心の本編ですが、1話見て知らないうちに目から汁がダラダラと…。時計返すシーンとか、ひとしきり泣いた。最近歳食ったせいか、家族ものになると酷く涙もろくなったよね…俺。や、はじめのシーンとかちょwwwwww何言っちゃってんのとかもあったんだけど、なんていうか、「疲れる」ドラマだな。ああああああああ続き気になるじゃんかっていう。あとリアルを追求してんだけど、ちょいちょいご都合主義でツッコミがあるのはドラマだからですか、そうですかそうですね。2話では最後にいきなり人数減ってて吹いたw端折りすぎだろwwwww早送りすぎて見えなかったよwwwwで。ごめんなさいとすいませんの連発はほんとに腹立つなって思った。自分の限界を知るべきだと思うんだよね。で、限界を知ってそれでできない、逆に誰かに迷惑をかけるなら「引き際」って大事だと思うんだ。だれかも言ってんじゃん、「引くときは引く」ってw特に自分と仲間の命を危険に晒して、人の命を救うっていう特殊な仕事なら、自分のミス=仲間の命の危険・要救助者の救出失敗、に繋がるわけで、余計にね。更にただ単に「なりたいんです」で主張されても違和感があるんです。「なんでなりたいのか」の理由の部分ね。そのへんのエピソードが来週あたりで描かれると多少納得かも。結論を言うと来週も楽しみです。なかまるくんに関しては頑張ってる真摯な姿勢が画面から伝わってきてとても好感が持てます。周りの共演者にも恵まれてるし。余談ですが、キャナメ見ると親孝行プレイ思い出してしょーがないですwあれ超面白いよねwwwwww

なんだろう…なかまるくんをいじっていいのはかつんだけなんだお><…って言いたくなるような。しかもスタッフはしょーもないいじりしかしねーなまじで。ってかほんっとに冠つまんねぇ。どっちがお客様なのか分かんないし。ぜんっぜんホーム感がしない。ゲストも合わせにくいだろ、あれじゃ。懐古とかあんま良くないなぁって思うんですけど、100Qのころが懐かしいぜ…。いま100Qやってたら、亀の雫の共演者のみなさんゲストで、テイスティングしながら「わっかんねーし」とかぎゃいぎゃい言い合うかつんが見れたかもしれないのに…。なんで100Qってなくなったんだろうね…かつんのトーク力と引き出し不足かなぁ…はぁとdiscとかも手探り感はあったけど、ちゃんとやってたのに、今の冠はなんていうか考えることを放棄している。遊び心もないし、楽しもうという姿勢もない。出来合いのものを買ってきて、食べて、捨てる。ニーズとか調査とかしないんだぜ。間違いない。

日本に足りないものって?←意外に社会的テーマ

愛だろ、愛←間違ってはいない

捜させてみっか←多分ここの定義付けと方向性が曖昧

愛?なにそれ?(かつん)←出発点が曖昧

愛?なにそれ?(ゲスト)←とりあえず台本ありき

愛なんて知らねぇよ(スタッフ)←思考停止

愛とは何か、答えは出ない

ってかスタッフとかつん、偉い人に聞きたいよ。「この番組やってて楽しいか」「視聴者として見たいか」作ってる人本人が面白いと思ったり、見てほしい、と思わないと駄目じゃないか?話はそれからだ。