旅において、常に私は見る人である

ご無沙汰しております。今日はかめたんのバースデイということで、あとでお祝いエントリ上げます。そしてあの感涙のたもすてれすきゅーについての感想を!!
先週は卒業旅行に行ってました。シンガポールとマレーシア。シンガポールが綺麗な都市っていうことは周知の事実だと思うんですが、ほんとに綺麗。単に法律の規制が厳しいとか、それを凌駕するレベルで美しい。高層ビルも車も多いんですが、雑多なかんじがしないんですよね。緑が多くて気持ちいい。木がどーんと大きくて、のびのびと生き生きしてる。そして、地震もほとんど起きないので、高いビルがいっぱいあるし、その一つ一つが個性的なんですよね。欧米とアジアの混ざった、豊かな国、ですねぇ。シンガポールを一言で表すなら
「永遠の未完都市」
って言葉がしっくりきます。街のいたることろで工事が行われていて、古い建物はどんどん建て替えられてると思ったので。それでいてあくせくしていないのは、常夏の国だからでしょうかね…。以下、ビューティフルなピクチャーズ。




開放感ぱねぇ。わんこと走り回りたい。


ユートピアがここに。


こんな現代都市なんだよ。


マーライオン(子)


マーライオン(母)。これが一番有名。


こーいう街角風景はたまらんすなあ!!!


アジアのレトロさと現代が混在してる


シンガポールでアツいナイトサファリ。カピバラさんがそこに!!!でかい!


ブロンドの子どもの可愛さは異常。画になる。


マーライオン(父)セントーサ島在住。


このパパマーライオンは登れるんだよ。お口からの風景。黒いのは歯。


これは頭から。建設ラッシュなのは、USJとカジノ付きホテルができるからだそうな。2010年末。え、完成するの…??


リゾート。


白いビーチが眩しい…かめたん連れてきてあげたい


今回のベストショット。ここでショーを見た。


こんなかんじのだお!



ちょっと下手すぎて最後は伝わらないね(苦笑)水と炎と光のスペクタクルなショータイムなんだお!水をスクリーン代わりに使って、アニメーション映したり、レーザーとで3D作ったり。周囲の人は「でぃずにーみたい」って言ってて、確かにそうなんだけど(ストーリーもそうだし、似たような魚とか姫とか出てくるw)(ちなみに全編英語w)、炎がばんばん上がるところと水を大量に使った演出でもうわたしはじゃにーずわーるどにしか思えませんでしたwあーいう様々なショーや舞台を見て皆様はコンサートを作られるんですね(女王魂はジャングルクルーズカリブの海賊)。俄かに惑星コンへのテンションが上がり、帰国して早々女王魂のどんちゅー(炎の特効アリ)を再生した私は完全なヲタク脳です。ありがとうございました。それにしても日本車いっぱい走ってた…