KAT-TUN Let's Break the Records@05/16

行ってきました、ネタばれなしで。Let'sとか書いてあるけど、そんな可愛さどこにもねーよなって思うんだけど…どっから取ってつけたんだか。初日のレポとか読ませてもらったんですが、いろいろと変更もあったようで…(以下ネタばれあり

書きかけです。(追記しました



moon削るなし^^^^^^^^^^

他に削るとこあったでしょっ…とmoon好きな私は申しておきます。だって見たいジャン。「思い出ったちー」のキャズヤ節聞きたいジャン!で、もうひとつ残念だったのが7day battleドコ行った??あれ、私の中でOPで決定だったのに、影も形もないんです先生…。7日だから?7日だからなのか??そこは得意の替え歌でなんとかして(なりません)(13日って言いにくい…ジャン)あんなにライブ向きの曲なのにもったいないなぁ。以下、箇条書き。レポではありません。

  • ジャニーズアパートすごい。
  • 私の気のせいじゃないと思うんですけど、二度見したんですけど、かめたんがバンダナしてサングラスして蝶ネクタイだった気がするんです…
  • レスキューはソロダンス見えて満足。じんさんが踊ってる!いま!ナウ!夢だけど、夢じゃなかった!(夢ではありません)とリアルを感動。
  • これに限らず、じんさんが全体的にごきげんでがしがし踊ってた。歌はもうちょっといけると思う。
  • となりの女の子(推定小学校低学年)がたっちゃんの笑顔にメロメロだった。もちろんわたしもメロメロリン。あの笑顔は世界を救う
  • それにしても前半にシングル曲が続くので「こんなにやっちゃってこのあとどうするんだ…」と一抹では収まらない不安に襲われる
  • 何するんだろうという期待と、大丈夫かという不安が交錯し、せめぎ合う自ユニのコンサート
  • 水=サマリー
  • SADISTIC〜はレーザー大杉。ものすごい連射や!!あと、演出の意図がいまいち分かんなかった…のは天井席だからでしょーか…。
  • かめたん始まったな。自分がこれまでやってきたことと、ニーズ読んで詰め込んだ感がスゲぇ。真っ赤なルージュ。
  • 腰から上の女っぷりも溜息がでるくらいだけど、足元の力強さは男の人っぽいなぁ。上半身、特に手と後ろから見た首筋の匂い立つような色気がすごい。あれ分かってやってんだぜ。恐ろしい子…!!
  • あのモニターに出てくる歌詞とか、ものすごいイメージビデオだよね
  • 傘に乗って上から見下ろしたり、お代官様?的に帯に翻弄されたりとまさにショータイム。でも最後、こきたんとのコラボの水攻めはよく分からんかったすまんwMだから??(違います
  • こきたんのソロ好きー。衣装もよかった。和太鼓いつまでひっぱるかと思ったけど、早々に引き上げられて良かった。
  • でも、またバイクかと正直思いましたすいません。だからあの高低差のある花道なんだね…そしてサーカスか…
  • たぐちくんが爽やか過ぎて目に染みる…。とりあえず黒着せとけばいいやろから解放されて、空よりも明るい水色のスーツを着こなすたぐちくんは王子様以外の何者でもありません。あんな清純でイケメソなアイドルだったんだよねそういえば…
  • どーせなら広いステージで踊ってくれと思ったのは自分だけではないはず。トロッコだとあの大味でありながら美しいダンスが映えない。そしてなぜかじんさんの登場
  • オレンジのつなぎ着てるかつんが、全くレスキューに見えないwかわいいだけ
  • ちねんきゅん…ちょっと見ない間になんて成長したんだ…この時期の成長は光のようだ。シャドー
  • ゆうまくんの人気と仕事と実力とシャチョーについて考える
  • まっすーはちゃんと髪伸びてたけど、伸びていじればいいってわけじゃないと思うんだ僕は…
  • 10カウント→5カウント→3カウント→アウト。正直、このバンジーやる意味と意義が見出せない。空気悪くなるし。2日目にしてこれなら今後は更にキツイ。扱いに困る。なかまるくんにやさしいこきたんが愛。
  • peakもjumpin' upもノーマターも好きだけど、どうしてここにこの3曲入れたんだろ
  • 花道をあるくじんさんが無意識に内股歩行です。ぽてぽて
  • MC。はじめにばんでいじの告知が来たので、ドリンクタイムしに行ってたじんさんが「このタイミング??」と言いつつスタート。「あかにしです(知ってるっつーの!かわいいなこんちくしょう」「2010年1月、ノストラダムスの…」と言ったところで会場の空気が「…。」になった。あれだ、前回の最後「正面玄関」に近いけど、それよりも微妙な空気になったわwで、仕切り直してやるも、ちゃんとバラエティについて学んできてるのでwデジャヴな光景に
  • ごくせんの告知で「矢吹(隼人?)のいない現場はどうでした?」とかちょっと悪顔で聞いちゃうじんさん。この辺は全体的にじんかめハイパータイムだった気がする…ぜぇぜぇ。「小田切と赤西は違う人ですから」とかさ
  • あとじんさんは副業で科捜研?だか何だかに勤めてるらしいよwこれに限らず、今回ものすごく意欲的にMCに参加してた
  • 「なかいくんとなかいーの?」というたぐちくんの振りに気づくこきたん。T-T愛
  • らじばんだりをする女子部のかわいさ
  • LOVE。はぁぁコンで見れる日が来るなんて…諦めてた恋なのに。このダンスいいよねいいよ。じんさん中心に囲ってるフォーメーションが好き
  • 春夏秋冬ってテラ女々しい男の歌詞だよなwうん、つまりあまり記憶にない
  • こっからしばらく記憶が薄い。水使った演出が凝ってたのはWATER DANCEだよね?
  • 今日の日替わりはたっちゃん。ファイオーは冒頭すき。あと、SPARKINGをじんさんも歌ったりとか。その他Gloriaとツキノミチ。なんでこの曲にしたか、とか理由聞きたいなー。
  • たっちゃんソロ。はあああああああ緊張する。間違えても大丈夫だからって言いたくなる。ロミジュリの映像も見たいし、たっちゃんも見たいし困る。
  • で、最初間違えたのと、途中で歌詞跳んだので土下座。
  • えーとね、なかまるくん、なかまるくんはね。…なんでその色にしたのかな?辛子色。いや、悪いとは言ってないよ。曲前の演出は凝ってるなぁって思った。あれはソロ舞台の成果だよね、きっと。
  • じんさん。OPの巻き戻しダンス好きだなぁ。テラマフィア。そしてついに女性ダンサーつけたね。いや、あーやって従えてるのとか侍らせてるの似合うよね、似合う
  • クリケイ、になんというまいふぁみ…って思ってない。ぜーったいに思ってないんだから><(いや、正直まいふぁみかどうかあんま知らんしな
  • パフォーマンス的っていうかダンス的にはラブジュかなぁ…圧巻する感じと演出込みで
  • まぁ好きなんですけどね!ズシズジくるかんじが
  • それにしてもPV見なきゃ抜いてるモニタ見なきゃ、実物見なきゃ、歌見なきゃで目が足りません
  • せっかく作ったPVなんでDVDの特典映像でおk
  • 謎が謎を呼ぶ対決コーナー。惑星に引っかけたんだろうが、正直あんまり…位置づけ微妙じゃね??
  • 田中。による「ハイテンションシリーズ!」じんさんのモノマネ
  • で、じんかめ対決。じんさんが早々と死んでいた。ブランブランして動いてる様が、冷凍庫の出荷待ちして吊るされてる解体済の牛みたいだった。あああああああごめんなさい。ガタイがよすぎて><
  • で、ワイルズ…っと。
  • NEIROはなんであの変な魔人ブウ色のマント被るの??
  • で、最後に「音色」って歌わせたわけなんだが、綺麗に聞こえたよー。みんな遠慮がちに呟くように歌ってるのがいいと思うんだ。「beautiful」ってじんさんも言ってたし
  • あのペンラのやつ、ちょっと感動したなぁ。
  • アンコでシーセッドとpeaceful。ってか濡れ髪のじんさんが美しすぎる。美。わんこが水浴びしてる…ってかんじではなかったな。綺麗。
  • ロッコ(宇宙船…?)の柵をbreakするじんさん。やっちゃった顔がわいい><
  • たぐちくんに向かって忘れ物の上着を投げつけてあげるじたん。愛情表現です
  • ダブルアンコでwill be。途中で歌詞間違えちゃったけど「sorry」と変えちゃうあたりがあかにしじんだなぁ
  • ちゃんと最後までいてごあいさつ

思い出したらてきとーに追記します。してます。
全体として、前半と後半の落差が結構あるように感じました。バンジーとMCがあるせいでけっこうぶった切った感じになるなぁ。個々の楽曲レベルではパフォーマンスも演出もいいと思うんだけど(メンバーが必死に踊ってるだけで高得点)、一貫性とかストーリーとかはない。一応テーマはあるし、惑星も浮いてるんだけどね。それにアルバムがけっこう薄味*1なので、そーいう曲がないのがさみしいかも。後半の山場が難しい(多分ワイルズあたりになるのかな??)
で、全員なんだけど、ソロが長い気がするwごめん。曲本編以外の部分が。なんていうか、一つのソロとして成立するにしては切れる場面があるかなぁと。
と、いろいろ書いたけど、何か長い3時間だったな…。いや、楽しかったんですけど、これ連続8日間やるの大変だわ。お疲れ様です。

*1:私的に。やんちゃしていたり、意外性やがつん感がない