かつかつ@09/07/29、08/05

地震揺れたね!結構長かった…。慌てて再生してたかつかつを止めました。ここ2週のかつかつの破壊力がパネェせいかな(りあるふぇいす




・人差し指で魔法をかけて〜幼稚園編

  • あかにしじんせんせい…時々自分の役割を忘れる。いろんな意味で自分に正直で、物事にもまっすぐ。女の子にとっても男の子にとってもいいお兄ちゃん。力持ち。
  • なかまるゆういちろうせんせい…一見嘘くさく見えるテンションが持ち味。とにかく輪に入ろうと一生懸命。妹がいるにも関わらず、女の子との接し方が不器用。(対先生、対園児)
  • たぐちじゅんのすけせんせい…体操のおにいさん。女の子にさりげなく人気。(女の子は恥ずかしがって言えません)が、男の子のヒーローには何故かなりきれない。もちろんママたちにも人気。

かつかつのブログ見ると、じんさんはちゃんと先生してた模様なんだが、この編集の仕方だとどう考えても「よくぼうにちゅうじつなちゅうがくせい」にしか見えんwはなまるゲットして感傷に浸るじんさんもまあいいんだが、やっぱサッカーだよねサッカー。もうね、帽子のかぶり方がやんちゃwちゃんとかぶってください先生。見本ですよ、見本。ゆういちろうせんせいはちゃんと被ってるじゃないっすか。園児に交じってガチでやってるじんさんが大人げない。だがそこがいい。そしてちゃんとサッカーできるじゃんかぁぁと感動した。なかまるくんも上手いけど、じんさんのが断然足元にボールが落ち着いてる。なんだろー腰とか下半身に上手く体重が乗ってて、体の芯がそんなにブレてないんだよね。なかまるくんは、軽いっていうか薄いので、どっしりした安定感がない。…と素人が申しております。もうこれ見れただけで私としては大満足。はなまるー!!


・コートでは誰でも一人きり〜修造編
しゅwwwwうwwwwぞwwwwうwwww
なんていうか、迸るプロ魂っていうか…パッションを感じる。この人のコーチング力すごい。そしてこれだけストレートに感情表現してくれると、全てを信じられるわ。あんなに全力で褒められるのってすごい。自分のこと以上に喜べるのってすごい。個性あふれるトレーニングばっかりやってたんだけど、これは年下組でよかったなぁって思った。華麗なテニスの王子さまするたぐちくんとか、さわやかが似合わないじんさんとか見てみたいけど、まったく何もしたことがなく癖のない「初心者」に最も効果的なトレーニングですね、きっと。特筆すべきはかめたんの上達っぷりかなぁ。あの子、ほんとに運動神経いい。あとはたっちゃんのネ申っぷりなwバレーの時の顔面レシーブといい、とにかく何か舞い降りるねw
…とかつかつを見ながら、猛烈にテニスしたくなってきました。中学テニス部だったので。あ、こきたんとは違ってガチでやってたよwなぜか部長もやってたし…その弊害でいまも声を張っちゃうと思うんだ(またそんなせいにして!)ボレーとか決まると超きもちーの。あーやって円になってボレー練習してたね…と懐古してみたりして、ちょっとさみしくもなったかつかつでした。次週も楽しみです。