似て非なる、

あー書かないと書けなくなるなぁ文章。こんにちはがむです。インスタントコーヒーでなくて、ドリップコーヒーでティータイムしてます。やっぱドリップしたのは美味い。見た目は同じなのに。連休も中日ですねorzああもう仕事いやだな。この連休は特に予定もなく…ってほんと私って友達少ないなぁ。ははは。
というわけで、連休初日はなかまるくんの贈り物を見てました。むこうだくにこ色がなんともよく出てるドラマで。彼女の書いたドラマ見たことないんだけど、うちの母が向田さん好きで、家に本が置いてあったので、本だけは結構読んでたんですよね。あの人と事が連鎖して連続していくのとか、人間臭いところや世間臭いところがあったりして、絵に描いたような昭和ですよね。人の会話する日常とか、食事とか、そういうの書くのが如才ないな、むこうだくにこ。あと想像の余地を残してる作り方が独特。安っぽいつくり(特に外のセットとかさ)を含めてよかったなぁ。
なかまるくんはどうも昭和の男には見えなかったけど、いい作品にいい形で出られたなぁと思いました。
と、ここまで見たところで、演技するなかまるくんが見たくなったので過去の旅に出ました。よくある話です。そしてよく時間を使う(浪費ではない!)パターンです。DVD引っ張り出してレスキュー見てたんだけど、初回のOP映像とエンディング映像最高だよね。はぁ。あの東京ドームの過剰な熱気を思い出すわー…。で、レスキュー見てて気づいたんだが、ウチの近所で撮影が行われてたことに今更気づいたww消防署ww川www横浜ってよくドラマの撮影してるんだね…。みなとみらいに、赤レンガに、山下公園に、中華街。横浜いいとこだよね、横浜。会社まで遠いけど、今ひとつ引っ越しに踏み切れないのがここなんだよね。横浜駅にもまぁ近いし、全部徒歩圏内(私的に)って最高すぎるだろ。
話がずれました。そして毎回じゃにをた界隈を騒然とさせるアソアソについに最終兵器マイケルジンクソンが登場ということでみんながどんな反応するのかが楽しみです(え
正直、始めこの話を知った時に「…早くね?(だって来年よ??)」と思ったんですが、どうなのよ?3か月以上前に登場させて、公開直前に他にどんな話題作りさせるねん…とかね…。(金曜日連載とかカナ☆(…)(ドロッドロ))
それにしても連休最終日にそんなの持ってこられたら、「この連休はじたんのあんあんに思いを馳せてました以上」みたいな風になりかけるwwwwまあなるべくまっさらな気持ちで実物をみて判断したい。
ちなみに過去、まつじゅんさまのときは「美!!」って思って(いやらしさを感じなかったよ…)、ぴーさまのときは「おにんぎょーさん」と思いました(温度がないよね)。はぁ、このへんも対比になりながら、ゴシップスターのリアルなおとこのこあかにしじんはどう料理されるのか?というか、あかにしじんは料理しにくい(されにくい)素材だとも思うんだけどね…。