答えはそう いつもここにある

こんばんわ。口蹄疫ではなく口内炎に悩まされてるがむです。2個も一気に発生してきやがった…。とりあえず気休めにチョコラBB買うわ。がらがらイソジンジン(…じんじん)でうがいするのもいいらしいが。
今日はコンサートにいってきました。残念ながら仙台ではないんだけど。しょこたんのコンサートね。誘われて近所だったから行ってきた。うっかりなにも調べずに行ったら今日オーラスだったらしい。なんかうっかりにわかが紛れ込んでまじすみません。




何気に生しょーこは3回なんだよね。1回目は学祭ツアー見に行って、2回目は758のあすなるのイベントに行って、本日3回目。歌った曲は半分はアニソン・半分オリジナル。
で、毎回行って思うんだけど、しょこたんってほんと厨二っていうかオタクだよねw(褒めてる。全力で褒めてる)MCがほんとうにちょwもちつけwって思う。必死に感謝を伝えようとしてくれてるんだけど、回り回って永遠ループしてるもん…。雨とか天(お天道様)に叫び出した時はどうしようかと思ったぜ…。あと、時折何とも言えない煽り方すんの。んんんんんんんn??ってね。

でもこのコンサートで一番戦慄だったのは客席のハイパー曝しタイムですよ…。「せーので恋しちゃえ」という曲に掛けて、選ばれし客席のカップルがカメラの前で公開キッスしたりハッグしたりする誰得な企画です。これはひどいwwwww誰が考えたしwwwwwと思っていたのですが、一緒に行った子に「前にしょこたんが東京ドームシティで恋活遊園地とかやってたから、それ繋がりでしょ」って教えられた。あいつかwwwwwww(通勤時にポスターを見て、恋活(笑)と思っていました)
どのカポーも、付き合った年数を聞かれ、しょこたんに指示されるがままキッスしたりハッグしたりしてました。周囲はお囃子担当です。確かにしょこたんのコンサートはカポー率が高いんだけどね。今日DVD収録入ってたんだけど、あのイジリのくだりも入るのかしら。

と、まあ2時間45分くらいかな?コンサートを楽しんできました。不満を書くとすれば、中途半端な位置にあったリビングサイズのTVモニタが一番かな。あとは、もっとベースのバランスあげてほしいなーとか、ドラムの音好きじゃないな―とか、そんなかんじかな。とりあえず雨ニモマケズ、コスプレを頑張る人たちはすごいな〜と思いました。洗濯(クリーニング?)頑張ってね!おわり。