そうだ まだやりかけの未来がある

深夜TVでいのっちと国分さんの番組にマッチさんがゲストでご出演。マッチさんのことはあまり、というか殆ど知らないけど、この人が言う言葉には重みがあるねぇ。実感がこもってるというか、、、。同じ事務所には他にも色んなオトナな方がいらしゃるけど、それ以上にこの人の言葉が語っていると感じたのは多分、違う世界に出たことがあるからなんですね。CDが何枚売て1位になったと評価されても、実際にどれだけ売れたかなんてあやふやな世界ではなく、1秒・それ以下でハッキリと線引きがされて結果が出る世界。そういう世界に行って社会勉強もしたと。マンション出てマネージャーがいて車があるのが当たり前の世界から、自分が先輩の運転手をする世界。で、オーナーになった今は、会社スタッフの家族の生活のことも考えなきゃいけないって。でもオーナーになったことで、昔は単なるわがままや気分で人にあたっていたけど、逆に人の気持ちを分かった上でその人のことを思って叱れるようになったと。
…途中からだけど大体こんな感じで。で、いのっちと国分さんに「お前らも外にでたほーがいいよ、メリーさんに頼んでもなんとかならないよ!?」って言ってるのを聞いて、外に出てったおー型犬を思いました。外に行って何を思ってるのかな??とにかく、じんじんに聞かせてあげたいと思った。で、マッチさんの言葉に救われた。こんなスゲー先輩がいるんだよ!!おっきくなってこいよ!!