2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かつかつ@07/09/26

これ、ヲタ以外楽しくないと思(ry沖縄のまとめと、屋台船。ってか屋台船こんだけ??沖縄で食べてるかつんが使えないって分かったのに、どうして食事しながら企画練ることにしたんだろうか…。

表とか裏とか考える隙を与えない人

j

いのっちおめでとう! ファンの方のご意見が、彼自身から発せられた言葉が、彼の人柄とその人にとっての彼の存在を端的に表していますね。なんていうかね、幸せな人がいっぱいいるのはいいことだ。喜んでくれる人がいっぱいいるのはいいことだ。祝ってくれる…

こっぱずかしーぜ、ガイド

本屋に行く前、おばちゃんに話しかけられた。「運勢とか見てもらったことある??」「いえ…」「あなたすごくいい額してるから」「(ひたい…??)はぁ…」「手相とかどう??」「いえ、あんまり」「そうなの??」「すいません」本屋に逃亡。おでこ誉められてもね…でも…

いろいろ出ますが

ガイド買おうかどーか悩み中。基本、静止画は買わないことにしてるんだけど、そのセオリーを蹴り飛ばしそうなじんさんのレベルがこわいwww初主演なんて、一回しかないもんな!とか言って買うんだろうか。よかったら買ってしまいそうな自分。しかも関東版…

持ち合わせはないけれど

j

今回の人事について、ちょっとだけ。

上質を知る人

名古屋駅にあるミッドランドスクエアに初めて行ってきました。そんなハイソなとこ行くお召し物ではなかったのですが…そんな流れになってしまい、うっかり波乗りして食事することに。 でも流石に、メニューの名前メモする勇気はなかった。というわけで、料理…

かつかつ@07/09/12と@07/09/19

先週書いてないわ。O型タラシコンビが一番旅番組っぽかったよね、使えるし。太鼓がなんとなくできてるっぽいじんさんと、まったくできてないなかまるくんとかおもしろかった。けど、わたしがあれほど期待してた防波堤ショットがなかった…来週の未公開でやっ…

まとめてどんっ!

コンビニ寄ったけど、ジョンしかなかった。ガイドはぁ〜!?明日別のトコ見に行こう。四コマはきゃわだったけどね。あの衣装すき。 今日地方ロケ、クランクインだったそうで。夏おとこに相応しい暑さ。脇の俳優さんがしっかりした方々っていいですよね。いぬ……

やんごとないヒト

外泊すると喉の調子がもれなく悪くなります。ホテルとかだったら、加湿器おねがいするからいいけど、一人暮らしのお宅そんなのないし。というわけで、週末から喉痛い…しかも今の季節って何かの花粉飛んでるの?くしゃみと鼻水も止まらない。 あ、やっと公式で…

お出かけの基本はあし

昨日今日で京都1泊してきました。インスタントの台湾ラーメンを貢ぎ物に、友達のお家に泊まってきました。夕飯を作って、一杯飲みつつ懐かしの美少女戦士アニメを見ていたら、家主睡眠に突入。しょーがないので、勝手にお風呂借りて寝ました。 今朝9時に起き…

宝塚 月組公演 マジシャンの憂鬱@09/09

先日の神戸でのメインイベントはこれでした。タカラヂカでびゅー!!学生なんで、B席5000円強の一番安い席でしたが十分楽しかったです。劇場もそんなに広くないし。出演者の顔が見分けられるほどではないにしろ、声で大概分かりますしね。

ソファー個室でまったりごはん

大学の友達と3人でお食事会。イイお店を見つけるべく、日々新規開拓です。 つけだし 大根とカリカリジャコの梅サラダ カリカリジャコ好き〜 秋鮭と茄子のお豆冨グラタン風 季節のメニュー。うまい。 マグロとアボガドのタルタル風 ポン酢ジュレ仕立て 海老の…

山側と海側

日帰りで神戸へ行ってきました。中華街を歩いて、モザイク?というところへ行って、明石焼きを食べました。時間がなくて、全然回りきれませんでした…。ぬう、残念。神戸はデパートの店内案内に「山側」「海側」というのが「西側」「東側」などの代わりに使わ…

かつかつ@07/09/05

何かよゆーな編集の仕方だよな、と思ったら、来週もですか!だから先週の予告で変なこと言ってたのか。完結編って…。 それにしても、ヲタ以外にはおもんない旅だと思う。ヲタはかつんがいればどんな些細なことにでも反応を示すので*1。「かつんが楽しそうな…

たんじょうびおいわい。

中丸雄一さま、お誕生日おめでとうございます。

旅の終わりはしりとりで

なかまるくんの誕生日オメーの文章は明日中にはあげよう。 本日、九州から帰還しました。最終日は長崎観光。厳しい暑さや疲れにより、なかなか周り切れなかったけど、ちゃんぽん美味しかったしよかったです。 長崎は海と山が近くて、そこにみっちり建物が建…

つぎの日は晴れの旅

少クラが素敵だったみたいですが。 今日は長崎にいます。いい天気に恵まれて、HTBを満喫。人も少なくて、ホテルから花火も見えたし。大人向きのリゾートなかんじです。かなり広い園内を、乗り物を使わずにめちゃめちゃ歩き回りました。昨日の夜から続くしり…

カメラとか関係なしに

少クラがどうだったか気になるところですが。 今日は博多にいます。九州の旅です。写真は夕飯の豚醤ラーメン。どろっとしたスープ。めっちゃ濃いんですね。こんな濃いスープ初めて。 こっちは雨が降ったり止んだりの気まぐれなお天気。夕方までは天神を歩き…

かつかつ@07/08/29

もしかして、恵みの雨。 だったんじゃないだろーか。晴れてたら絶対、部屋割り大会見えなかったでFAね。オフモードで、ほんと修学旅行みたいなかんじー。特にゲストハウス内。ポイントがありすぎて、苦しい。どっから手つけていいのかわかんない。全部テスト…

つかの間の安息日

今日で一つ歳をとりました。祖父母交えて、早めの松茸づくしの料理を頂いてきました。夕飯外食4日目の疲れ切った胃腸にも、日本料理は優しかったです。いろんな人に祝ってもらえるのは幸せです。少なくとももらった分は、人に返せる人になりたいです。そして…