全部抱きしめて

会見見ました。かなりすっきりして帰ってきましたね。あ、勿論髪の毛ではないですよ??顔のラインです。でもあの髪型も嫌いじゃないから困ったわ。


正直、半年でホントに帰って来ると思ってなかったんです。そりゃ、半年で帰って来るにこしたことはないのかもしれないけど。そう予定が上手く行く訳ないし、うまくて6月のドームぐらいにいてくれればうれしいなぁと、思っていて。そこでみんなにちゃんとおかえりを言ってもらえたらいいなーって。だから明日の仙台で挨拶するのかよ!?早っ!!と思いました。
じんさんのいない間に、かつんはすっごく成長した。いなくなった穴のサイズは、誰よりもあの5人が一番知っているから、その穴に落ちてしまう人がいないように一生懸命に、ファンを引っ張ってくれた。
それは、私が実際に名古屋で見た5人のコンがすごく良くて楽しかったと思うからです。5人の頑張ってるのが凄く伝わってきて。で、会場全体が口には出さずとも同じような思いを抱いていたと思うんです。書いてる方いらっしゃいましたけど、すごいユニットとしてのかつんとそれを応援するファンとの間がちゃんと繋がってる感じがしました。これ多分、行った人は分かります。いない彼を好きなファンも、誰でも、会場にいる人みんなを満足させるためにすっごく頑張ったと思うんですよ。

だから戻ってこれた、のは、戻る場所があったから、ってことを忘れないでほしい。で、そのために5人がしてくれたことを本当に分かってほしい。そして、戻った場所は同じ場所じゃない、ってことも分かってほしい。そこが例え今はマイナスでも、これからの姿でプラスに変えていかなきゃいけない。それがメンバーに対する礼儀であり、感謝だと思う。



厳しいこと書いてるけど、ほんとは戻ってきてくれて嬉しいんだよ。6人でまた並んでる姿が見えて幸せなんだよ。でも、過去は消せない。だから、あの休業があったから、いまのかつんがいるんだね、って心から言えるようになろうね。


おかえりなさい。