おつまみは。

今家族3人でMステをつけて、夕飯を食べていたところ当然ママンが「ところで赤西って挫折して帰ってきたの?」といきなり発言*1。ちょっと、文法おかしいから!どのへんから逆接なの?!そしてその返しづらいサーブは何!?「えー挫折したっていうかー…コロッケあげる」「自分で食べなさい」ち(舌打ち)「でどうなの?」「まぁ帰ってきたね。」ここで父「あかにしってだれ??」と参加を図るが相手にしない母娘。居た堪れなくなったため娘逃亡。でも母はあきらめない。「いつ戻るの?」「もう戻ってるよ」「なんで戻ってきたの??」「えー…戻る場所があったからじゃない??」「そもそも何しに行ったの??」「うーん…」ごめん、いろいろあるんだって。向こうにもこちらにも。
で結局「早くHDDなんとかしなさい」と言われた。お上の言うことは絶対です。頑張ります!!

*1:娘がかつん番組でHDDを埋め尽くしていることを快く思っていない人