Tour 2007 cartoon KAT-TUN II You @6/17


自分が覚えておくため。頭わるい感じの仕上がり。





席は前にも書いたけど、3塁側ホームランポール真後ろ。前から一桁。花道かなり近かった。ジュニアのみなさまがちけぇ!!千ちゃんと藤ヶ谷くんとふみきゅんが印象に残っております。なんかみんなかわゆすね。へへへ。北山はショージ(≠村上)に似ているような気がしてきて抜け出せません。
3塁側はかめたん率高かったなー。必然的にじんさんは1塁側なんですよね。かめたん、途中ちょっと停滞期あった??また上がってったけど。最終的にアゲアゲ☆になって周囲をワタワタさせてたけど。

医務室から戻ると*1場内はすでにブルたちによるパフォーマンスの真っ最中。注意アニメーションで隼人ピース見えたからいっか。

コン中はメモも何にも取らなかったので、直後のメモと皆様の素晴らしいレポで補完。

シーセッドでとりあえずテンソン上がって、ワイルズに向かう際、なぜかジャンプしながら上がったかつんに意味あんのかと思いつつ、かっっけー!!と早速罠にかかる。ワイルズでじんさんの声が聞こえる幸せ(ふるふる)

散々書かれてますが、僕街でかめたんのマイクが入らなかった。イヤモニいじってたけど、ほんと聞こえなくて、カメラがじんさん抜いたらじんさんが歌った?もしくは逆か。何かよくわかんなかったけど、じんさんの声が。ついでオタの悲鳴が。

ピースフルでなーんにも考えずにKATTUNって言えたよなーって今更。名古屋のときはほんっとに色々考えたので。

バンじんはフツーに…てか高いよぉぉぉ。じゃーんぷした後に、着地するまでびよーんびよーんってなってる時間が意外に短かったよね。ちゃんと地面に着いたあとに小走りにステージに行く背中が素敵だった。へへへ。

ムビノンの時に椅子2つに3人ずつ座ってる図が素敵過ぎて打ち抜かれた。

このあとの鉄パイプなんだけど、ステージ真横のアングルだとメンが縦に並んで被る上に、ズニアの皆様がいるので、ますます見えないんですよー。全員揃ってのダンスが上手く見えない、これ今回の席の最大の難点。だからDVD!!正面から見たい。がつがつ踊るかつん。

サイン色紙のやつは、たっちゃんのつるりんとこきたんのネッズミーがよかったかな。どれも頭上を通過していったけど。

フリーズでじんさんのカウントきた!でも、Aのときに口元にマイクいってなかったのにAが聞こえた??この繋ぎ方好きだけども。

ユーのcome to meはモニターに噛り付いてた。あー、完敗。分かってるのに完敗。すき!!

ソロの後にたぐちが刀狩にあう。かめたん強奪。たのしそーだったなぁ。幼稚園児みたい。いますぐにでもチャンバラ。そうか、奥(上手?)でじんさんも斬られてたんだね。激しくDVD化希望。

喜びの歌のサビに入るとこでじんさんが膝上げて前かがみになって歌うのがすーっごい好き。なんでこの人はこんなかっこいいのさ。勝てる気がしないZE!

Will be〜はじんさんの声がきもちいーなぁ。伸び伸びしてるの。聞けてよかったな。

リアフェでちゃんと!かめたんと東京でハモってたよ。

ハルカナで終れるっていいな。

どのアンコだったか忘れたけど、じんさんがなかまるくんにドリンクシャワーしておっかけっこしてた。で、じんさんが口に水含んだと思ったら、なかまるくんに人工スプリンクラーぶはーってしてた。おいおい!!
これもどのアンコだったか忘れたけど、かめたんが花道下りてってスタッフがワタワタしてた。花道の前の柵に移民が集合して、柵も支えきれずに倒れてたな。

よし、次ソロ。

かめたんのソロは横だったので、箱の裏にハケていく様子がよく見えた。ほんの一瞬前まで優雅踊ってるのに、死角に入った瞬間スイッチが切り替わって同時、一歩で中にひっこんでいくんですねー。すげ。あと、わたし、この歌やっぱ好きみたいです。物足りないものがあるから、この歌が好きになったのかも。

田口のソロはやっぱアリーナのが破壊力あるかな。でも一緒に歌ってるの楽しい。ノリノリ!

こきたんのソロはなんか名古屋に比べてエロースがパワーアップしてた気がします…。こんなだった?!エロー!!って同行者が…。

たっちゃんのソロはかなり照明凝ってるんすね。でもあの位置だと、レーザーの効果がイマイチ分かりにくいんです。だから別アングルからぜし見たい。祈DVD化。それよりも、傍の女の子たちがしていた謎の振り*2が気になってしょーがなかった…。

なかまるくんのソロはキスマイが目立ってたなー。抜かれるとすっごい歓声。多いし、衣装が衣装だし。歌がきこえないよー…。個人的になかまるくんの歌声の株価上昇中なんで、ぬーんでした。

MCは限界を感じます。箇条書順不同。

  • ぎりぎりで生きたくない、よゆー持って@じん(総意:お前がいうな!!
  • つっこまれて嬉しいたぐち
  • どんまい、俺☆@田口
  • ひとがいっぱいいる@じんさん
  • かめ×こーき ちゅー 風呂@じんさん
  • アイドル性以外が足りない田口@じんさん
  • かめたんとたっちゃんのなかよしっぷり(モニタが眩しい
  • やきもちこーき、割り込む
  • ドリームボーズ「ばかにすんじゃねーよ@かめたん」
  • バリカン持ったしゃちょースタンバイ
  • わんちゃん@かめたん

あと、初めて聞いたお手紙コーナーね。

  • ゆーとへのアドバイスがリアルだ
  • 「最年少だけど頼りにしてます@なかまるくん」to かめたん
  • お手紙コーナーの自担の朗読の声ネ申すち!生かす場所を!!
  • つるりんとじょりおとたなかくん(関西イントネーション)

>追記


じゃ、全体での各人へ。

かめたんは、3階建てトロッコの上でしてたポールダンスにハラハラドキドキさせられました。某ブログさまでも書かれてましたが、かっこいいかめなしさんが見れたなーって思います。名古屋のときはほんとにかわいいかめたんだったのね。MCに限らず、ギラギラっていうよりキラキラに近くて。それも好きだけど、うん、ドームは攻めてるなぁって思った。ギラギラね。それはシンメがいるからかな。なんなのかな。かっこよかった、です。


たぐちくんは、ほんと愛される人だなー、それを完璧にして返してくれる人だなーっていつも感じます。わたし、彼が妙なこと言ったあとに流れる、なんとも表しがたい微妙な空気が嫌いじゃない。あ〜もう〜みたいなね!悪くないんだよね。何か深くないけど愛を感じるからさ。たぐちくんだからだよね。隣のT担が幸せそうでした。


こきたんは花道ですっごい見たイメージがあります。そんなにいっぱい来たわけじゃないと思うんだけどなー。ほんっとに客席をよく見てる人なんだよね。6人、の言葉をありがとう。あと、MCでたぐちくんと絡んでるのみると、幸せな気分になりますた。ほんとに一番扱いが分かってると思うの!かみのけはどんどん伸ばすといいよ!


たっちゃんは、ほんとかわいいな。最後、メガネで扇子持ってきたときにはそこだけ空気が違うっていうか…。似合うなぁ、扇子。笑顔の破壊力がスゲーわ。お手紙コーナーもかわいかったしね。ばたふらーがさいこうでした。飲みにいったら、教えて下さい。ソロもいままでになくて好きです。で、バラードもそのうち聞きたいです。


なかまるくんは、最後に花道でボールなげながらナイスマイルを振りまいていたのが印象的。ほんとおにーちゃん!かっこいい!!あと、なかまるくんの歌う声もすごい好きになって株価上昇中です。自担といっぱい絡んでくれてありがとう。あの口からスプリンクラーはほんとないよね。あとでみっちり叱ってほしいです。



さいご、あかにしじんさん。ぶっちゃけ3塁側にはあまり来ませんでした。でも、奥の方から「上の階も声出せ」的な声が聞こえてきたとき、うれしかったです。歌も最後まで調子良く歌ってたし、よく出てたので、聞いてて幸せで安心した。あと、優しい顔、歌に思いを込める顔が見えた気がします。ほんとに、よかった。あと、多少抜けててゆるーくても自担のダンスがやっぱ好きです。タッパあるから見栄えするし。
見たら泣くかなぁとか思ったけど、あまりに普通すぎた。居ることが。きっと、答えはそーゆうことなんだ。




ヤクソクができた日。終わらない日々が続くと実感できた日。

*1:番外編参照

*2:胸元で手のひらをひたすらかえしていた。ナイススナップ!!