組閣。

先日、ちょっとしたワークを学校でしました。私たちのグループはイケメン内閣を作ろう!というコンセプト。総理大臣はぴーさんとCM共演中のあの人にお願いし、その後の組閣をすすめました。
外務大臣までいって「英語が喋れてかっこいい人」というイメージになったとき、脳内にはツネさまが浮かんでいた*1のですが、同じグループの女の子から出たのは「あかにしじんは?」でした。おっつじたんきた!まぁかっこいいけど。最近はやられっぱなしだけども!
「そうだよねー、英語話せるし」みたいな流れで外務大臣に任命されました。
ちなみに某英雄からきむらさんは法務大臣に、その高学歴からさくらいさんは文科大臣に任命されました。

飛んでたけど楽しいワークだったなー。

*1:サッカーヲタクです