思考のスパイラル

考えども考えども思いは纏まらず、




仄暗い水の底からひどく自分語りな内容。
生きてるですよって書こうと思ったら、酷く病んでる内容に…


前までは、もっとちゃんとしゅーカツしなきゃいけないと悩んでいました。その場のことしかできてない気がして。現実見てないなぁとか。ネガになってるわけではないけど、もっとやらなきゃだめだよなぁって。
しゅーカツしてると、自分以外のみんな全てが自分より動いてるしやってる気がするんです。実際問題そうなのかもしれないし、そうでない部分もある(と思わなきゃやってらんね)だろうけど、意欲高い人達が集まるとこにいてああああぁぁぁって危機感。危機的状況。


ちょっと前からは自分の人生どう生きたいかについて悶々としています。どの程度忙しく働きたいのか、土日休みがいいのか、収入は、福利厚生はどうなのか。ついでにヲタいつまで続けるんだろとか思ったり。現時点でヲタ卒する気はサラサラないのけど。でもモラトリアム抜けてヲタ続けるのは楽じゃないだろうなー。その分の楽しみもあると思うけど。ヲタやめれば楽になるのかもしれんが、ヲタ続けて見ていたいと思う。仕事とヲタの両立…流行りのワークライフバランス


今は自分がどんな仕事したいのかで悩んでいます。根本的すぐる。誰でもどんなところでもそこそこやっていけると思います。でも「そこそこ」よりももっと上を目指したいし、その方が人生が楽しい気がします。本当にやりたいこと、能力を遺憾無く発揮できることって何。業界をあまり絞らずに活動してるからかしら。志望動機がどんだけ書けるかだな。マジこれからどう進めていくべきかとと困っています。今だと大手ばっかエントリーしてるんだよなぁ…



悩むより動いた方がいいとは分かっている。どうなんだ。どうしたいんだ。どうする俺?!


そんなことをうにうに考えながら暮らしてるので、先週の冠見てない。大体テレビってものを見ない。明日は車庫入れあるというのに…!*1ちなみに1ポンドは1話も見てないっていうorzごめんかめたん><録画はしてあるんだよ!見る予定は…ごにょごにょ。


ではまたしばしドロン!

*1:紙媒体はちょくちょく見てる