はるのおでかけ

今日はシンメちゃんとおでかけです。雨に降られるかなぁと折りたたみ持って出たけど、結局大丈夫だった。




まずはここです。

徳川美術館。桜が満開ですごくきれい。ここは学生証見せると、無料で入れるのでーす。
お目当てはお雛様です。お道具類がすっごい精巧でかわいかったー。

こっからはなごやの巡回バスめーぐるに乗ります。前から一回乗ってみたかったから悲願達成。金鯱に合わせて車体が金色なんだよwwww天井が一部ガラス張りになってて、明るくて景色がいいよ!写真撮り忘れたorz

栄で降りて、原宿と秋葉と巣鴨が混じったとこ行く途中に、件の黄色いショップの袋持ったガールズにすれ違った。目ざといシンメちゃんは「うちわNEWSのだった」としっかりチェックしておりました。新しくなってからまだ1回も行ってないから行かないと。

行き当たりばったりで2時にお昼です。

山頭火のらーめんですよ。チャーシューとろとろ。とんこつベースしょうゆ味。
750円也。

お腹もいっぱいになってさらに歩きます。

某神社にあった桜。いーなぁ春は。


で、結局チェックのワンピと白いトップス買って帰ってきた。
ほんとはパンプスとかばんがほしかったのですが…なかなかないもんだなぁ。

明日からまたがんばりまーす。