A's Birthday 07/07/04 行動録

私的自担の誕生日の過ごしかた。コンセプトはいつもじゃない日★です(…)



昨日から日付を跨いでぐーすか。定時お祝いできず。うん、予想通りだ!
早寝したので必然的に早起き4:30起床。おぉ、夜が明けるよ…ばーすでーはケータイをじんさんにオールカスタマイズ*1がモットーなので、そのための画像選び。ぽちぽちしてたら、無償にこないだのコンパンフが見たくなった。パンフにがっつく午前5時。
いつもはジーンズ族のワタシですが、スカートをはいて学校へ。会う人全員に「珍しいね、スカート」って言われた。ごめんね女子力低くて…。


さて、今日のメインイベントはコレでした。

そう、献血。前に行ったのは高校生のとき。行くべきだな〜と思いつつも、どうしても前回の献血のリアルな感覚*2が苦手意識をつくり、今日に至る。
何かきっかけがないと無理。じゃ、自担の誕生日に小さいけど、自分のできる社会貢献もいいかも、と思ったのがそもそもでした。…とかいいつつ200mlしかやってないけど。大切なのは気持ちです。
「血管が細くて、あんまり溜まらないねー」「手握ったり閉じたりしてー」と看護師さんに言われますが、眠い。横になると眠いんですよ。なんたって4:30起き。異常に眠そうにしてるので、「大丈夫??やめてもいいよ??」と心配をかけました。すいません…。
なんとか無事に終了して、コップ3杯ジュースを頂き、糖分と塩分を補給して、献血センターを後にしました。

がここで問題発生。飲み放題食べ放題のセンターを満喫したため、おなかいっぱい。予定していた喫茶店を諦め、お持ち帰りに方針転換。


で、買ったのがこれ。

三越のC3 シーキューブにてお買い上げ。メープルシフォンキューブです。私の好きな取り合わせで、シンプルで見た目も可愛かったので即決。1050円也。素敵に丁寧な店員のおにーさんに見送られ、店を出ました。おいしかったです!!


帰りに電車に乗ってふと窓を見たところ、湿気の影響で両サイドの毛が外バネってるorzそこは自担を意識しなくていいです…


雨だったのに、結構がんばった!!あいのちから??

*1:待受からメニュー背景までじんさん。普段は自前のお気に入り風景写真

*2:鉛筆の芯ほどの注射針と管を通る生暖かい血液、輸血パックから伝わる振動