たんじょうびおいわい。

gum912007-09-04


中丸雄一さま、お誕生日おめでとうございます。


なかまるくんは、かつんからも、かつんヲタからもすごく愛される人だと思います。そして、中で求められてこなす役割と外で求められてこなす役割にズレが少ない人じゃないかと。
かつんもかつんヲタもなかまるくんに救われることがあるだろうから。少なくとも、A担としては、すっごく助けられました。それを振り返ったときに、自分の中で自然に消化していってくれてるのには、ありがとうでは足りないんじゃなかろうか。

業務的なうれしい情報も、ささいなことを伝える記録も、ほんとにほしい大切な言葉も、なかまるくんはぺー爺を使ってどれもそそいでくれてるんだよねー。ほんとありがとう。

小さな公言しない目標を作るってのが、いかにもなかまるくんらしくてうれしくなりました。先日、絵本の美術館に行く機会があったのですが、なかまるくんにはいつか絵本を書いてほしいなぁ。似合うと思うの、なかまるくんに絵本。

なかまるくんがかつんをあいしてくれてる限り、きっとだいじょうぶだと思う。ブレのなくて、安心していられる存在なので、何も心配はしてません。不安にさせるようなもの、絶対見せないので。じたんをよろしく。かつーんをよろしく。

これからも小さな喜びを、日々にみつけられますように!