とどのつまりは

gum912007-10-07


今日は友達に誘われて、写真のとこ行ってきました。某音楽イベントのエリアファイナルです。エリアファイナルなだけあって、さすがにレベル高かったです。ロックからバラードまで、幅広い音楽聴けて楽しかった!コレはイイ!!って思えるひとたちもいたし。ワタシ的に金沢のバンドとデュオがよかった。石川すごいね。
それにしても、MCがちょっとどーよって進行してた。大会概要説明のときは、変な日本語喋ってたし、入れ替えの時間の繋ぎめちゃくちゃ。バンド毎に質問の量も質もばらばら。最初の頃の出場者は、あんま喋らせてもらえなかったし…。不公平な気がする。
んーそれにしてもやっぱライブはいいなぁ。音がフロアつたって全身でがっつり感じられるし、それが響いてくるのがたまんないね!…ってことで帰ってからかつんDVDを見ています。かつんの曲は音が厚いので好きです。重低音が似合うのー。ってことで、この先のことに期待するで〆。