あと一歩だけ、前に 進もう

もう一年なんですね。気付かなかった私、マイノリティー




ここではないところで1年前は書いていたんですが、今読み返してみると直後の自分がA氏に激甘。もちろんその夜は携帯片手に布団に入り、枕を濡らしながらネットの海を彷徨い歩き殆ど眠れないまま朝を迎えました。でも当時は死ぬほど忙しかった*1ので、甘いこと言って理解を示すようにして、何とかポジティブに捕らえて進むしかなかった模様。「猶予期間」とか書いちゃってるんだもの。さらに1週間で整理はつけられたとか書いてるし!いやいや、そこからが大変なのですよ??たぶんそれ忙しくてワケ分かんなくなってただけよ…!!ということでそこから冬の時代に突入。長かったなぁ、春までは。そしてそこから葉が染まるという便りも聞かれる今日までの早いこと。
当たり前なんてないんだね。だからそれがなくなったときに、その存在の大きさと痕跡に愕然とする。そうやって真剣に向き合えるようになるのかもしれない。そうやって当然の大切さを学んでいくのかもしれない。
ドラマの開始日とマニュアル更新日が同じ日なんて、流石じんさんだと思います。なんつーか、そういう星の下に生まれたというか。多く、よりも、高く、を期待してます。製作発表しっかりね!

*1:資格のレポートと大学の委員の仕事に追いかけられていた