何か、なんか、なぁ

gum912008-02-02


シューかつ帰りにシンメちゃんとお茶。これで550円は安い☆ここはシュークリームがめっちゃ美味しいんですよね〜大好き。でシュークリームはお持ち帰り、チョコバナナロールケーキ食べてきました。うだうだ2時間弱いた。




今回はニャゴヤドームで催しものだったんですが、アリーナに下りられて無駄にテンソンあがったよねって話とか。意外に広いよなー。あれ走り回るって大変だなぁとか、スタンド上部まで案外見渡せるなぁとか。なにしに行ったんだよwwww
最後、自分の話し方を直したい、まず無駄に「なんか」言ってから喋るのをやめたいって話になったのですが、直後「なんかさぁ」と発言☆(…)「なんか」無しで会話できね\(^o^)/
「なんか」を発話のきっかけにしたり、「なんか」と言ってその間にその後の発言を考えたり*1、「なんか」を接続詞にしたりとかなりの場面で使ってて頻度高め。これどうなのかなー私だけ??若年層に多いのかなぁ。…卒論にしようかしら…。
あぁ、金曜日の動画静止画はまだ見てないんですよね。明日も出掛けるし、来週もぱつぱつだからな…

*1:「そうですねー」と同じ原理