本を読む

ブレイクスルー・トライアル  ~第5回『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作~

ブレイクスルー・トライアル ~第5回『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作~


朝日のようにさわやかに

朝日のようにさわやかに


にごりえ・たけくらべ (新潮文庫)

にごりえ・たけくらべ (新潮文庫)


最近読んだ本。1冊目は一気に読みたくなる本。貪るように読むのがこの本にはふさわしい気がする。私は真保裕一とか好きなんだけど、そーゆうの好きな人はたぶんお好み。なにも知らずに読んだけど、このみすてりーがすごい大賞だった。やっぱり。2冊目はカフェーでゆっくり読みたい本。恩田さんの本は長編しか読んだことないけど、やっぱこの人好きだわーと思った。またいろいろ読みたくなってきた。カフェ読書いいな!最後は授業で使って読んだ本。「持たれたら嬉しいか、添うたら本望か、それが私には分かりませぬ」とな。深い。この悩みって深いなぁ。そしてどちらも選ばない(選べない)気持ちが分かるよなぁと思った自分。