KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES@08/05

オーラス。すごい雨だった。根拠のない自信を持って総武線で行ったw途中で止まったりでヤキモキしたけど、トイレタイムとれる時間についた。天井席の一塁側の真ん中あたり。メンバーがバクステにいるときに、すごい沢山のカメラが群がってた。かなり取材入ってたんだね。



  • 「最後の出港」嵐の中ですねw
  • T∀BOOでなかまるくんがメガネじゃない
  • …からやっぱ撮りが入ってるんだよねw外向けwかっこいいですよ!!
  • じんさんへの歓声がデカイよね、おっきいよね
  • …ちょっとうるさ(ry
  • 歌ってる時はお口チャック
  • このへんで僕街に一抹の不安を感じた人挙手
  • キプフェの照明好き
  • 今日もいいがしがしです
  • んーでも昨日のが声がよさげ…
  • GOLDのカンカンはじんさん絶対楽しんでやってると思うの
  • 最後まで盛り上がっていこーか、でおなかいっぱいです
  • ドンチューのOP、振り返るときは6人でバチっとやってほしい
  • 低音が昨日のが綺麗にでてたなぁ
  • ダンスはがしがしですお
  • 12時で、ふじがやくんに迫るかめたんがエロス
  • じんさんポッポー
  • こきソロ。悪そうだけど、可愛いって何事って思ったw
  • 常に花道から落ちるんじゃないかと心配でした
  • かめたんソロ。I(はあと)東京
  • どんちゅーの衣装来てる女の子にプレゼント
  • かめたんの話す声って低いよね。歌はそんなことないけど
  • ラジオとかさー。なんかいいよね
  • グランマニエのうちわに会場騒然w
  • 2人で1枚…ってケチい
  • 会場ブーイングwww
  • ちゃんと2枚あげるたぐちくんw
  • 会場拍手www
  • このへんののほーんが好きです。田口クオリティ
  • TEN-Gでラジバンダリ待ちw
  • 撮り入ってるから自重しただろうにヲタ厳しいw
  • 村長ネタ引っ張ってくるピンク。なんでw
  • 折れた鼻治して><村長
  • 治ったwゴットハンドww
  • 客席に登場するたっちゃんのフリーダムが加速している件w
  • お菓子とか電池とかポイポイ
  • 田中。でなかまるくんの泣き顔が長い理由
  • 電話でこきたんのパパソに褒められたからw
  • 愛コマは最後まで「なかまるうるさい」
  • メガネにヘアバンドorzと思っていたのですが
  • なんかありなんじゃね??とか思いなおしてしまった夏
  • LIPSでフード被るじんさん<対襲撃
  • 有効な対策なんだが、顔がみえないじゃないか!!
  • 「いえをーぬけだしーてたー」の最後のとこが半音上がってなくてショック
  • あれ好きだったのにいいいいい
  • 残ってほしかったな…
  • で、襲撃対策してないなかまるくんに容赦なきかつんw
  • またサビんとこでひとりあそびしてるじんさん
  • ネコパンチ…いや、確実に猫ではない
  • ワイルズ。たぶんこれから聞くたびにたぐちくんのモノマネを思い出すんだよw
  • MC。あの鐘をならすのはじたんw
  • 「おれ8作」あああああああああああああああその口かああああああああ^^^^
  • T「こころは一緒だったじゃないか(テラ劇的口調)」たぐちくーーーーーーーーーーーん(ノД`)
  • A「たぐちおまえ(テラ感動口調)…なんて気持ち悪いんだ」
  • 今日はDVD撮りが入ってますよーって話から
  • A「発売するかは予約数見て決めるから!引く時は引きます」
  • U「なかまるくんのたのしい夜と昼」夜にキャーってなる客席wwwwwwたっちゃんどうしたww
  • K「なに客席想像してんの?!」そいう突っ込みすなw
  • そんなナカマラーが集まるw楽しい時間
  • でもなんかネガティブにダルそうな宣伝なので、怒られるw
  • A「ちかいからいっぱいいっぱいなの!」きみはほんとなかまるくんすきだよねww
  • ウエダーが集まるソロコンはマストだ!
  • なかまるは電報<かめたん
  • こきたんのパパソが行くから!
  • A「なかまるくんクラスになるとーチケットが」じんかめ落としにかかるよw
  • K「うえだくんのチケットはもう貰った」ww
  • スピレ見に来てネ!アカニシャー
  • お客さんに近づくためにバクステまで行くなかまるくんにかつんが
  • 「モデルウォーク!」「競歩!」「走り幅跳び!」「棒高跳び!」「シンクロ!」一通りやろうとするなかまるくん優しいww
  • Pさま登場。K「ヘリで来たの?」テレビっこだなぁ
  • 番宣。P「普段、NEWSじゃできないから、かつん風にやっていい?」
  • P「この人たちドMでしょ?」はぁあああああああああああ?!
  • ちげーし!負けたくない!!(誰にだよw
  • K「そーでもないよ、Sも…」そうだそうだ!
  • ってか実際Mって多いの?かつんコンって、なんかメンとの戦いみたいな気がするんだけど
  • それは私が負けず嫌いだからですか?でも負けず嫌い多いと思うの、かつん担
  • だってそんぐらいの心意気で臨まないと飲まれるじゃんw
  • ズレた。P「おめーら元気ですかー」ちょwwwwww
  • P「SとMの間を…」うんw
  • Pさんがいなくなったモニタ
  • A「画が汚くなった!」なんかゴテゴテしいもんなw
  • K「学校帰りみたいじゃね?」うん、とてもかわいいです
  • 歩くナイキ広告塔なかまるくんw
  • おかげでじんかめが
  • A「髭男爵」おまwwwwwwwwww
  • SIX SENSESからHELL, NOは何回見ても最強だと思う
  • 絶対的なゆるぎなさを感じる
  • なかまるくんソロ。OP以外にかっこいいとこ、あるじゃん!
  • アーガイルだしさw
  • たっちゃんソロは安心する
  • 安心して聞けるんだけど、次が不安すぎて
  • じんさんソロ。「Cheers!」でグっと
  • いうことないよね言うことないはず
  • いいラブジュなんだからさ
  • だから黙っとけ^^^^^^引く時は引け
  • K「誰も僕らを決して認めはしねーんだろう!!」ってそういうことよ
  • なんでこんなこと言わせなきゃいけないんだ…
  • 悔しいムキー…って気持ちで最後まで行かなきゃならんくなったじゃん
  • シグナルのメモに「最後3人でふりふり」って書いてあるんだけどw
  • …なにしたっけ??
  • メンバー紹介はまた千手観音でした
  • ロン宙期待したんだけどね…
  • ってか、キツイよねぇ
  • 喜び。-T「愛してる」がセリフちっくでかっこよす
  • あとにつづかないなかまるくんは「あいしてるー♪」
  • でもなかまるくんが「愛してる」だと絶対嘘くさいと思うのw(失礼
  • K「愛してます」はぁと たぐち
  • A「愛してます」
  • 最後のとこでT-Tがきゃわきゃわ踊っててきゃわだったよ!(ここのひとは頭が悪いです
  • Crazy Love最後きつそうだったなぁ
  • ガラガラになるぐらいがんばってくれたのがうれしいです
  • ちゃんとパートは歌ってたし
  • リアフェ。東京手に入れたー
  • Pさま登場ーわかるんだけど、ちょっとだけまいふぁみじちょうっておもってしまうじぶんがいます
  • なんだ、まいふぁみはまいふぁみのなかにいるひとと、かつんのAであるひとはおなじだけど違うような気がしていて
  • 一緒なんだけど。でも思ってたよりもべったりしてなくてほっとした
  • 特にオーラスだったので、かつんメン×ファンの空間を尊重してほしかったのです
  • てかアンコは他メンはそれぞれ絡んでるけど、基本じんさんひとりだから、増えただけw
  • メインに戻ってく船の先っぽに立とうとしてるじんさんがデンジャラス
  • Pさまがペンラを持っているwwなげたwww
  • 危ない><
  • また-unで田中。が競争していたわけだが、こきたんが派手にこけた
  • 下手ではまたKT-Uによるルンルンアイドル肩組みタイムです
  • 目が足りない
  • いっしょにトロッコにのってるまいふぁみ
  • 重いよね<トロッコの人
  • Peacefuldaysはもう叫んでる覚えしかない
  • コンで聞いてアワストが好きになった
  • 「このままもう少しだけ東京 感じてたい」がツボって
  • 「また戻ってくるっていう約束したから」ハルカナ
  • なんていうか、すごくしあわせだと思うんですよ
  • 「チャァオ」

もーほんと五月蠅い人なんなんだろう、と思ってたんだけど、最後のこきたんの約束の発言を聞いて、ああ幸せだなぁって思いました。で、その幸せをかみしめながら駅に戻る途中で、「ハルカナは聞きあきたよねー」って話してる女の子がいたんですよ。確かにオーラス=ハルカナっていうのはあまりに定石すぎるかもしれないし、今回のアンコは流れでダーっと出てきた感じ(定番だから、ってかんじ)がしないでもないが、それでもハルカナって特別な曲だと思うんだよね。だから私はコンがある度に約束を重ねたいなと思うし、かつんもそうやって思っててくれると嬉しいし、幸せだ。だから認めはしないんだろう!!のことはほんと酷いよね。
東京ドームは天井席だったけど、思ったよりもずっと音ずれもなかったし、アカペラも聞こえたし予想外。かつーん好きでよかった。コンサート行くとってそうやって確認できる。少しストーリーはトンチキなんだけど、テーマが貫かれて重量感があって派手派手しいコンでした。本気でかっこいい姿、ゆるぎない強さとか男くささとか、その中にあるかわいさとかそういうの見えてほんと幸せでした。いい夏だったな。ありがとう!