中川翔子〜学園☆まつり2008〜@10/18

会場遠かったw超郊外型キャンパスなので駅からはバス、敷地も広すぎ。過去にはえぐざいるとかだぱんぷとかゆいが来てるらしい。確かにある程度ネームがある人呼ばないと、あんな遠い大学の学祭は行かないだろうな。今年の動員は2300人ほどだったらしい。




なぜか分からないが、列一桁台という良席に放り込まれたため、いろいろカオスでした。っていうかヲタカオス。ご近所に超激しくヲタ芸を打つ*1集団がいて目が奪われましたwあまりに素早い動きで、風がwww風が来るよwwww曲ごとにサイリウム持ちかえたりして、大変そうだった。
コンサート自体は一人って大変だよね…って思った。水飲むのだって自由にはできないし。そして後半の4曲連続のロックはどんないじめかとwあれつらいわwwwそして全編通してしょこたんってものすっごい必死なんだろうなってひしひしと感じた。特に歌ってる時。これは前にイベント行ったときも思ったんだけど、歌ってるときの緊張感っていうか、いっぱいいっぱい感がすげぇ。ちゃ…ちゃんと楽しんでる?!だだだいじょーぶ?!…と心配したくなるほど。強張ってるんですよ。笑って笑って!MCの内容や話し方を聞いてても、内向的なオタクが外に出されちゃった感が。悪くない。全く悪くないんだが、見て聞いてるこっちがハラハラ。が、がんばれ><…と、いうことを思ったけれど濃い1時間を過ごさせてもらいました。ちゃっかり持って行ったサイリウム振って楽しかったです。ありがとうございました。

*1:ヲタ芸は「踊る」んじゃなくて、「打つ」もんらしいw