NEWS WINTER PARTY DIAMOND@12/23 2部

gum912008-12-24


行ってきたよ、ガイシ。はじめてのにゅーすです。アルバムの曲をなんとなく覚えて、ほぼネタばれなしで臨んだけどすっごく楽しかった。いいクリスマスパーリィでした。ってかにゅーすって超かわいいのな!




解せない運に恵まれ、花道真横という首痛いポジション。今日の感想を一言にまとめるとにゅーすかわいい。すげーかわいいよあの人たち!!説明とか要る?要らないよね!全てがかわいいんだもの。「にゅーす好きですか」ってものすごく確認されて、「愛し合おーね」って乗せられた。おれらのこと好きだよねーだから一緒に楽しもうよ☆って感じ。「声ださねぇと命はねぇからな」とか「お前ら騒げ」とか言われて、こんだけ作ってきたからお前ら見とけよ!っていうゴリゴリガツガツなコンとは違ったなぁ。みんな手振ってニコニコしてたし。
そんな中、私はまっすーが高校の同級生に激似という事実に気づいてしまいました。ますださんは3ユニの中で唯一の同い年であり、勝手に親近感を抱いていたのですが、ますまっすー近くにやって参りました。ますーぱーまんがものすっごく似合ってます。自分とリンクさせて遊んでる歌詞を歌いこなすのが素敵。にゅーすの曲の中で1・2を争うぐらい好きなのが誘い月なのですが、ますださんの「あの月にeveything」の「あの」の歌い方が柔らかくて優しくて、生で聴けて筆舌に尽くし難い喜びでした。あれをつまみにすれば酒も果てしなく飲めると思います。
そんなますださんよりも歌声で上を行ったのがてごし様です。愛マタとかその歌声を堪能するためにありますよね。foreverが好きだなぁとCD聞いたときから思っていたのですが、コンでもてごし様から始まるとこですっかり心を持っていかれました。他のところでも、気持ちよさそうに歌う声が最高でした。そんでもって即興でしてくる替え歌のクオリティが高すぎますよwそしてここ大事。本日のカワイイ大賞もてごし様に差し上げたいです。もう狙ってんのかなんだかわかんないんだけどさ、とにかくかわいいんだよ。特に笑顔。アンコでサンタコスの女子が出てきたと思ったら、金髪を被ったてごし様。バクステでりょーちゃん(?)にスカートめくりされたり、ひっこむ時にぴーさまにお姫様だっこされたり、とにかく超絶可愛かったです。花道通った時、パンチラどころかモロパン(もちろん黒のスパッツ履いてたよ><)だったので、イケナイものを見てる気分になりました…。MCのときに「入口、出口、田口でーす」って言ってた。
替え歌といえば、はじめにてごし様と絡んでいたりょーちゃんですが、髪型がちょっと。ちょっとちょっと。本人曰くイジリー岡田らしいけど、あれはアリなのか。わたしナシ派なんだけど。でもポパイあたりの外国人モデルさんでいそうな気もする。うん。MCでかわいいと度々思ったんだけど…あれかな、「カーペットのやつ」とか言ってた辺かな*1?あんま思い出せない。色紙投げてる時に、スタンド後方まで飛んでったのに、ブーメランで結局アリーナの通路らへんに落ちた時、「見てた??あはー」みたいな顔も可愛かったよ。ソロはcodeだったんだけど、ordinary聞きたかったなぁ。今回一番の消化不良だよ。なんで前のアルバムの曲やるかなー…。今回のにゅーすコンはセトリが回によってかなり違うらしいんだけど、それってどうなんだろうってちょっと思う。codeも好きだからいいんだけどもさ。りょーちゃんがギター持つとギターがおっきく見えましたw
ソロといえば、ぴーさま。MOLAだったけど、これはマイファミ自重しるwwwwwwwww曲聴いて、これは同類項wwwwwwと思ったけど、今日のステージ見たら、なんてニアリーイコールwwwwwwwwwwwと思いました。パフォーマンスまで似てやがるwwwwwバックのジュニア、照明等々。ラブジュ好きなので、いいんだけどこれは模倣とかいうレベルでない気がするよww最初の挨拶の時思ったんだけど、やっぱぴーさま人気ってすごいね。あとけっこう細かいファンサするなぁって思った。最後シャツ脱いでたんだけど、その背中をつつぅーってシゲさまがやっててビクってしてたのがかわいかったです。なんていうか、優等生、なんだろうな彼。
ぴーさまを撫でていたシゲさまには、よく蔑まれた気がします。上から見下ろされる。シゲさまに関しては、MCの印象が強いかな…。いや、特に何かしてたって訳ではないんだけど、あーこの人めちゃ頭いいのなって思った。回転が速い。だから自然とどんな流れでも話に入ってくるよね。落ちもつくし。そして中二だと聞いていたけど、予想以上に中二だったw貶しているように見えますが、顔的に一番好きです。あと…もうこの人といえばこやまですよこやま。MCでも二人の親密さをさりげにアピールしすぎですよね!極めつけは最後、ぴぃさまがてごし姫をだっこしてるのを見て、こやまがシゲさまに駆け寄り、お姫様だっこをおねだり、満面の笑みでこやまをだっこするシゲさまステージ正面みたいな。なんなの。ねぇ、なんなの?!
こやまはダンスがものすごい好みです。軽い。ってかペラくて棒のような体系してるよね彼。スタイル良すぎ。MCで髪型がひぐちくんみたい(前髪)と言われてましたが、ぜんっぜんそんなことないから大丈夫。チャラいホストです。私はもっとひぐちくんみたいだった人を約一名知っています。MC回すのもけっこう上手いなぁと思いました。かつんでいうなかまるくんポジションなんだけど、なかまるくんは何気にみんなのやってることを逐一拾って乗って優しいけど、こやまは適当なところがいいんだと思います。あとちょっと頭が弱いところ。だからシゲさまとMCが回る感じになるんだと思うんだけど。
はぁ、なんか必死感のないライブで楽しかったなぁ。必死ってのは私が。かつんコンだと、必死に見てしまうけど(必死に見なきゃって思うし、期待と不安が入り混じった複雑な感情がw)、にゅーすは自ユニじゃないからっていうか、構えることなく、心配することなく見えて、単純に楽しかったです。そんでもって、サンタの帽子かぶったり、トナカイになったり、クリスマス仕様なにゅーすは果てしなく可愛かったです。

*1:レッドカーペットって言いたかったらしいw