友&仁(2/20@2部)

今日もアリガトウ
っていかにもじんさんっぽくていいなー。




という訳で行ってきました。前とちょっと違うだけの列だったのですが、音響及び効果がかなり違うように感じられてたのは気のせいかしら??見る位置によって大分違うんじゃないかなぁ。
今回も楽しく見てきたんですが、このステージって繋ぎが単なる繋ぎになってないところが全体に一貫性をもたせてる気がします。いい意味で途切れがない。これってセトリの組み方の所為もあると思うんだけど。

  • Christmas Morning

どのへんがクリスマスかは分かりません☆前回見たときよりもじんロボットが血の通った仕様になってた気がするよ。

  • Keep it up

この曲アガりますよねー。コーラス隊の厚みのある声が好き。

  • WONDER

こっからアメリカの(青春群像的な)ハイスクールドラマで出てくるようなボーイズ×ガールズ集団が舞ってるイメージだわ。ハイスクールって年じゃないだろ、その役者は!て思うドラマね。

  • I.N.P

よくわらからん手の振りがついたダンス。あれってなんの意味なんだろう?お金大好き?

  • Adjust the love

床からの照明がちょーーーきれい。あと、お祭りの露店で売ってる発光塗料のおもちゃがチカチカしてるのが舞台全体に広がってる感じ。もしくはディズニーランドの激しいペンライトがチカチカ。色々統一性がなくて騒々しいので、床からの照明だけでもいいのにって思います。

  • A Page

照明の色が増えた…?訳ないか。前回気付かなかっただけか。「歌うこと」「伝えること」なんだろうね、きっと。

  • LOVE JUICE

背面のLEDが意外とおしゃれ。A pageと切り替わって、ギュンってダンスにギアが入る感じが好きー。

  • 二十歳の戦争

割と1回聞けたら満足だった…

でもやっぱ生バンドはいいね!生きてる!

  • care

リズム取ってる足が好き。ここ3曲で、マイクスタンド浮かせてることが結構ある気がする。高さ調節しないのかしら…。

  • Intermission

主に眠い。

  • Hallelujah

こーいう宗教観溢れる曲を聴くと、もっと真面目にキリスト教とか宗教の授業聞けばよかったと思う。みんなプロだから上手いんだけど、透明感があるので、逆にそれの薄いじんさんの声がいい意味で埋もれない。

  • Change the world

これちょー好き!なんていうか綿みたいなじんさんの歌声がいい。繊細なんだけど、隙があるっていうか。浮遊感?

  • MC

とくにさらっと終わった。

  • Paparats

はああああ今回の一番のお気に入り!あっくんありがとう!まっきーもいいんだけど、あっくんのドラムも聞きたいよう。

  • Hey Girl

りょーちゃんがかわいい。映像と本人を行ったり来たりして、割と(OTK的に)(ソロコンにしては)(目が)忙しい曲。

  • World Dance 

踊るじんさんに間違いない。デニム結構破れてるよね…。

  • ha-ha

イントロでキターって感じになるな。前よりサビが優しくなってる。優しい…甘い…大人の男?

  • My MP3

とくに印象的な演出があるって訳ではないんだが…。好きーって思ったな。なんでだ?

  • RESET

ああ、もうすぐ終わりなんですね…って曲。わかりやすく。RESET→eternal〜eternalオルゴール(ED)〜(keep it upはほぼアンコールに近い)〜eternalオルゴール(OP)ってなんて出来すぎww最後のoh〜のトコで激しい応酬を繰り広げてたw

  • eternal

照明綺麗すぎて涙目。バラード歌うときの高音はなぜか伸びがあって透明感がある不思議。七変化してるのはyouの歌声だよ!

  • Keep it up

最後バラードじゃなくて終わるのが「らしい」です。

なんていうか、全体的に足元よく見てた気がする。踊ってるときの足さばきがいい。足ー!!

そうそう、感想で世界平和っていう壮大なテーマに触れてなかったです。はじめ五大陸が降ってきたときには、大陸移動説クルー??とドキドキしながら見てたんですが、まぁそうではなかったですが。でも、あの大陸を横にしたり縦にしたりらじばんだりー(…)して、セットに組み入れるのはいいよね。A Pageのとこだっけ?反射用に大陸をつかってるやつ。
話それた。私が英語わからない所為で、どの辺が世界平和なのかはよく分からないんですけど。今回、歌詞カード配られてるじゃん。パンフでじんさんが「英語にしたら(お客さんに)伝わるかどうか…」みたいなことを心配してて、それの答えが歌詞カードなのかなぁと思ってる訳ですが、あのカードを見て、英語分からない人(でも一応英語は必修科目なので誰しもが多少は齧ったことがある)が、理解しようとすること自体がもしかして世界平和の一歩なのかなぁと飛躍して考えてしまいました。
で、確かに世界なんだけど、最後球体が出てきたからなんとなく「地球」な印象もあるんだよね。…。あれ、惑星?惑星だど?!