上質を知る人

名古屋駅にあるミッドランドスクエアに初めて行ってきました。そんなハイソなとこ行くお召し物ではなかったのですが…そんな流れになってしまい、うっかり波乗りして食事することに。
でも流石に、メニューの名前メモする勇気はなかった。というわけで、料理を前にして、はやる気持ちを抑え切れずに撮影したほぼピンボケの写真と一言!

あ、私はお酒でなく、ジンジャーエールの辛口を頂きました。いいですよねー辛口。飲んだ後に喉にピリピリくるかんじが好きです。参考の前フリとしては、アルコールでジントニック700円とかです。普段、私が行くようなお店の倍です。はいそさえてぃー!!
ではいってみよう!



お豆腐。すだち・醤油・塩をお好みでどうぞ。
最近、豆腐好き。濃いめのがおいしいですよね。



秋田美人…っていうサラダだった気がする!
どのへんが秋田なのか良くわかんないけど、おいしかった。



いかそうめんと明太子。
意外と普通だった。おいしいけど普通。



しゃもの炭火焼。
肉の中なら鳥が最高と思ってる人は是非。



手羽先の炭火焼。
名古屋といえば…ですが、全然違いますよ。食べ応えがプリプリ。皮の裏がプリってしてた。



何かの牛ヒレのステーキ。
うっかり撮り忘れて食べかけ。噛んでるとなぜか肉がなくなってます。



季節の甘味菓子。
塩アイスとごろっとさつまいも残したスイートポテトの表面を炙ったみたいなかんじ。さつまいもイイ!!


これ以外にも、塩炒り銀杏、しゃものねぎまと牡蠣の雑炊等を堪能。堪能って字が相応しいね。だって、某ご馳走様企画にありそうなメニューばっかりでしたもの。計3時間以上居座り、7人で諭吉さんが5枚と一葉ちゃんが1枚という…ひいぃぃぃぃぃぃ(ryでも本日ここに連れてきて下さったホストさま*1が、一人英世1枚でいいと言って下さいました。かおす。本当にありがとうございました。

*1:超多忙講師。元キャリア、現在自称自由業。