かばんがばん

みなさまやってらっしゃるけど、素敵なものばかりで女子力低すぎる自分が書くのは恥晒し以外の何者でもない気がするが、おそらくみなさまフラゲで忙しく、さらっと流されることと信じて。





えっと…まず一番おっきい黒いプラダのやつが化粧ポーチ。中身は、ふつーに…普通です。薬とか目薬も入ってる。滅多に化粧は直さない。現在しゅーカツ中なので、その会社行く前ぐらい。一番使うのは、リップですね。友達のボストン土産。バニラエッセンスのすごくイイ香りがするのです。もう一個ダークブラウンな財布は2年くらい前に買ったコムサの二つ折り。がま口に恋してるので、財布はがま口であることが第一条件です。このコはパチパチし易いしお気に入り。ただしカード類ががっつり入ってるので、すげーぱんぱんです。原因はレシートもためてくから。あと、外食すると、その店の名刺を必ず貰って財布に入れるのから。あと、ポイントカード。
手帳はマンスリー×ウイークリーで、時間帯で書き込みできるやつ。しゅーカツ生っぽい!ペンは真っ黒じゃなくて、焦げ茶のやつ使ってる。ちょっと可愛いのでお気に入り。上にのってるのは思いついたときに何でも書き込む用メモ。主にやることリストとか書いてある。何でも書いておかないと忘れるので、すぐに書けるように。そのために別でボールペンも用意。
その他、evianは水分補給のため。中身は家の蒸留水にレモン果汁入れたやつ。レモン水だとタダの水よりも飲みやすい。evian自体は好きじゃないんだけど、このサイズが丁度イイので使ってます。かばんに邪魔にならない程度で、多すぎず少なすぎず。プラスXはかつてのブルーベリーのケース。ケース使ってるだけで、中身は入れ替えてます。つまり

こーゆうのをバラして入れる。何種類か入れとくと選べるし。個人的に一番上のキスミントのやつが好き。ガムにしてはすっぱい。家に5本ぐらい買い込んである。でも、最近はキャンペーンのために専らグレープ補充して食べてます。あと、チョコは疲れを感じた時に食べる。頭が「糖分!糖分!」って言い出した時とか。変なスティック状のやつはMP3プレイヤーです。SHARPのやつ。多分もう売ってない。FM聞けるし、ボイスレコーダーにもなるのでまぁまぁかなぁと。ただし、1Gしかないのが難点。中身は言わずもがな。ケータイはSH703です。ストラップはつけない主義。緑色のはタオルハンカチ。タオル地のハンカチばっかり使ってます。上にのってるのは家の鍵・バイト先のロッカーの鍵・車の鍵。キーケース買えよっていうね。
あとパスケースが見当たりませんが、財布に全部つっこんでます。でも最近これが、財布ぱんぱんの理由であり、その痛み具合を助長しているのかもしれないと気付いた*1ため、パスケース探そうと思います…。学校行く時はこれにふでばこと電子辞書プラスしてます。

なんて女子力の欠片もないんだorzおばーちゃんみたいだなぁ…でもこれでかばんいっぱいになっちゃうの。何を減らせばいいのかわかりません!!!

*1:遅いよ