雨の京都

京都やっぱいいよ京都。外相サミットのせいで、コインロッカー全部使用禁止orz身軽が旅行の信条ですよ!手荷物預け所が420円で受け取ってくれたけど、それもこの日までだったそーな。




やっと荷物預けて、京都駅から一人超満員バスに揺られて向かった先

お庭が有名なとこ!!龍安寺ですよー。

雨の余情素敵。

この階段登るんだよー。



hey boywwww写りこんでるzeeee
そしてなかなか五月蠅かった^^静かに見ようみんな^^厨房が「写真とってくださいぃぃ」とか言ってきたよ^^おまいらうるせーんだよと思いつつ何も言えずにシャッターを切る漏れダメ男orz
しばらく座ってぼへーとしてたが、人も増えてきたので移動。



ってかこの奥の苔の庭の方が良かった。みんな基本スルーしてくんだけど、こっちのが雨で緑が映えてきれいだぜ。ここでまたぼへーのらーとしていた。

なんか光圀様のくれたとかいうやつ…だったような(適当に生きています)


さて、龍安寺を堪能したところで次はどこへ行こうかとふらふらとしていたら(地図やガイドの類は持ちませんw)、「妙心寺」の文字を見付けたので行くかーと思って歩き出すも、雨で気力down、嵐電に乗ることに(適当に生きています)
で、四条でも行ってランチでもしよーと思ったら、壬生寺が近くにあると車内広告にオヌヌメされた*1ので行くことにした(適当に生きて(ry


壬生寺より先に八木邸に着いた。解説のおじーちゃんがいたよ。刀傷とかあってニラニ

このお抹茶とお菓子が付いて入場料1000円だよ。お菓子美味しかった。が、お抹茶は立て方がちょっと。


壬生寺。ものっそいオープンな感じの寺でした。


こっちも行った。近藤さんたちが住んでたのはこっちね。


で、路地裏通ってたら、バス逃して、四条大宮から四条河原町まで歩いたwたぶん20分は軽く歩いたww途中で本屋に寄って、FLIX見たりしたw


お腹空いたからがっつりと。タイ風やきそばと豆腐どんぶり。

このあと河原町でサンダル2足も買ってしまって散財。
お土産は生八橋のなんも入ってないやつ。家で焼いて食べるとおいしいんだよー。

そんなこんなでした。やっぱ京都いいわ!

*1:血風録を読んで、分かりやすく新撰組に嵌った高校生時代