KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES@07/17

3塁側の下段後方寄りにいました。ちょうど3塁のベースを客席の方に延長していったへん。遠かったけど、全体見やすい席だった。レポってほど大仰なことはできないから、メモしたの時系列に並べることにします。なんかじんさん中心になったけど。セトリ含むネタバレ。




会場入ったら、どこのネズミーランドに来たかとwなにこのジャングルクルーズカリブの海賊のコンボwwそれを見た同行者「(にゅーすとかに比べて)かつんセット豪華ですね」あはい。ネズミーですけどねww

正面から見たモニタはこんなかんじ。えらいやっつけ仕事な画像にww真ん中の長いのは6分割でメンバー1人ずつ映すときに使ってた。ごくたまにだけど。で、その下のセンターのスクリーンのとこにドクロ。それ以外にも、サイド1・3塁側にモニタ*1も見えた。あとバックスタンド上。

T∀BOO

ほんとに簡素な作りのゴンドラだなwゴンドラとは言えないよ><ぶら下げてあるだけ…じんさんはパイプぷふぁーしながらおすわり。あしぶらーんってさせてるんだけど、もうすぐステージにつくー…ってとこらへんから、だんだん内股になってくwかわいいなおまえww

Keep the faith

踊ってたー歌ってた。かめたんステッキ装備wこきたんのラップのとこのみんなのダンス好き。「きーぴふぉゆぅうううん」のとこもってかれるな。じんさんと特効の火が近くてこげちゃいそう。あつかろう。

GOLD

外周を2隻の船に乗って。マスト2本立ってるから、その見張り台に1人づつ、下に1人。

Jumpin' up

このへんメモねぇww脳内HDDの限界はやw

ノーマター・マター

たぐちくんばっか見てた気がするwやっぱ目立つよなーこの人。軽い挨拶したのここだっけ??じんさんの非常に男くさい挨拶(なんて言ったか忘れたorz言葉遣いが男くさかった気が…)にひょーいとテンションが上がったお!!

DON'T U EVER STOP

ちょーがしがし!!で踊ってた。 声も2番の低音のとこもちゃんと出てたし。最後のフェイクらへんもきもちー。ほこきたんのラップのときに腕ぐるぐるさせる振りが大好きなんだけど、ほんとじんさん腕がとれそうなくらいぐわんぐわんさせてた。ぱりーんって水晶が割る振りの手が素敵。

12 o'clock

A-TN集まって始まるイントロ好き。最後のとこすごいじんさんが声伸ばしてた気が…する。メモにはかっこいいとしか書いてないwwそんなの分かってるから><

PARASITE

桐山くんと中間くん紹介。「おれはでてないけどーごくせん」って言ってた。ほんとバイクに比べてこきたんがミニー…に見えてしまうんですねwセンター花道長いから、バイクだと移動楽だよねとか思ってしまった。同じ意味できすまいもスケートはいてるとき楽だよねー。

w/o notice??

「予告もなしに?」「大阪(はぁと)」だったんだけど、ハートいびつすぎwあとで自分でおかしいって言ってたww同行者はこのかめたんのソロが一番好きーって言ってた。私はこの衣裳のトンチンさについていけませんwwこれいいの??FA??なんか…道化師っていうか…ぴえ(ryいまセトリに沿って曲流しながら書いてるんだけど、これCD音源最後に女の人の笑い声入ってるんだー初めて知ったw写真は既出のやつでした。ボードは親子席にいた浴衣着た女の子へ。

夏の場所

はじめに声かけた男の子がたぐちくん好きだったらしく、ポスター買ってた。うちわプレゼント。14歳だって。よかったねぇ〜と会場とても温かい雰囲気に。次は関ジュがいるエリアに。桐山くん、中間くん、大智くん??私の後ろの人が中間担らしく、すげー絶叫してたwよかったねww後ろにいたちっこい関ジュ(入所したばっか??)に、「おれがオーディションするから」的なこと言ってインタビューしてたwで、みんなでバクステに移動。ちゃんとステージ上がる階段とこにあるカメラにアピールするように指示してたwバクステごちゃごちゃwなんかたぐちくんの煽りが「いっしょに楽しもー!!」ってかんじだし、なんか楽しかったw私うちわもってないけどw

TEN-G

みんな出てきたところでたぐちくんが「なんか一人ちがくね?」的なこと言い出す。じんさん?がたっちゃんが腰に巻いたふろしきチラリすると、下にお面wwちょww下かよwwこのたぐちくんの発言のせいで、女子部の構想がおじゃんになったことが後のMCで判明。

3行ラブレター

くいだおれ太郎に。

俳句

運動会社長の子。最初にどうどうって客席落ち着かせてたよw

田中。

当たり前シリーズ(だっけ??)♪ちきゅうーはまーわーるー♪と♪まわれまーわれめりごーらん♪となかまるくん。とりあえずモノマネ?はあんま似てなかったw

愛のコマンド

ロッコ大移動。じんさん歌詞間違えて「まーちーがえたー」っててれ笑い。むかつくけどかわいいなこのやろ><ロックな声がきもちーお。

LIPS

じんさん、ずーっとフードかぶってたんだよなー。とるかと思ったんだけど。ってか取れよ。とらないもえろーすなんだけど。歌はすげーよかったんだけど。なかまるくんが女子部の集中砲火を浴びてたwあとTシャツで遊んでたww最後、終わってから、たっちゃんがマイクスタンド立てて垂直に上がってくる噴射に自分の手を当てて楽しんでたよ。かわいいww

WILDS OF MY HEART

はい、仙台ロケのたぐちくんGJGJかめたん「わーいずおーんまーいはー(きこえない)」でしたww

  • CD類ありがとうございまーすって深々と礼
  • K「謝罪会見みたい」A「謝罪会見でもこんなに礼しない」謝罪会見…ねぇ…
  • たぐちくんがソロのときにカメラアピール指示してたのうざいとかいいだすみんなw先輩面すんなっていう。
  • 突如へんなポージングをするなかまるくんwwK「おまえなにやってんの」N「今日、ショップ写真のカメラが」K?「おまえそれかっこいいと思ってやってんの?」「もっかいやって」(レースクイーンみたいな、やっすいグラビアみたいなへんなポーズ)(会場失笑w)そんな使えねーよww
  • A「ショップしゃしんつながりなんですけど…」K「スピードレーサーが」A「…苦笑」-T?「繋がってねぇ!!」強引すぎwwじんかめww
  • ?「かーとぅんKAT-TUN見た人―??」K「中丸くんがんばってましたよ」(会場手を挙げるも、日暮れ)N「暗くて手が上がってるかどーかわかんない」「髭男爵も出てたw」N「あれさー、後ろから芸人さんついてるっていったじゃん」「使われると思わなかった」K「でもおれもちょっと似てるなーっておもう(自覚してるんだww)」A「おまえそれひつれいだろ!」?「だれに??」A「ひげだんしゃくに(るねっさーんww)」
MOTHER/FATHER

しっとりと落ち着いて聞いて下さいーって流れから。じんかめスタンドトロッコ
ここできすまいとふぁいぶ。たまもりへの歓声おっきい。

SIX SENSES

なかまるくんのボイパと曲前のじんさんのラップ素敵。上ってくと子最後まで声出てたし。これカウント一緒にやるとめちゃめちゃ楽しいね!!

HELL, NO

今回のコンの中で一番好き。メモにネ申って書いてあるよwこれファイブがちゃんと演奏してるよね??ドーム内に響くガンガンした感じが最強!!荒くて力強いっていうか。すごい無敵感。じんかめがすごい。京セラありがとう!!ドームだとここまで音いいか分からないけど。
えび。すたーしぇいかー好きだす。

SMACK

後ろの中間担の人が「ゆっちってアーガイルだよね」「いっつもアーガイル」「アーガイルアーガイル」ってずーっと言ってたww私もそう思うけどさwwなかまるゆういちと書いてアーガイルと読む。さわやか3組!!

愛の華

歌詞出たけどあんまり歌ってなかったなぁ。これまた後ろの中間担の人が「たっちゃんかわいい」って言ってた。照明と花びらはすごくきれい。

LOVEJUICE

ベストはチェックじゃなくて、無地の黒か紺を希望。なんか…シンプルのほーがいいと思うの!あーでもかっこよかったなぁ。こわいくらい踊ってた。ステップの踏み方すごい。はじめセンターで、そのあと花道の途中まで移動。花道の真ん中らへんからメイン寄りに間奏の間に戻ってくるんだけど、このステップすごい。くるっくるしてる。フラッシュライトだからよく見えないんだけど。あー、本気と書いてマジ魅せる姿勢に徹底してストイックにやってるかんじかした。これバックにたぐちくんついてたの?しらねーwwごめん、じんさん見るのでいっぱいいっぱいだった。Out of 眼中。最後に下手の一番端のモニタ見た時に「甘い lovejuice」って書いてあったから、間違えたのかー??って思ってたんだけど、ふつーに和訳が全部出てたんだね。そら知らん。

僕らの街で

最初と最後マイク使って、あとアカペラ。はじめに名前呼んだり、がんばれーっていってるうましかがいましたが、途中からはしーんとなって、歌を聞きとろうと空気になってましたよ。はじめっからそうし(ryこんな空気味わったことなかったんだけど、すごい不思議。聴く、ということに会場が研ぎ澄まされてるかんじが。あの踊りの後はかなりきついと思うんですが、ちゃんと後ろまで届いてきたよ。

SIGNAL

どうしよう、僕街の印象が強くてあんま覚えてないよw

メンバー紹介

ダンスのとき、途中まではたっちゃんが腕立てしてたwじんさんはずーっと立ってるなー…とおもったらロン宙キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!決めた後の顔がいい!!!1111疲れてるのにありがとう!!!

SHE SAID...

これの前にえびの芝居。ごめん、あんま意味わかんなかったww会場の空気も若干ぽかーんだったと思う。隣の人、「あの時計ほしいわ(スクリーンに映ってた懐中時計かと)」って言ってたし。で、ドクロが割れて透明の船登場。ムビステ2個くっつけた感じで、花道跨いでメインからバクステへ移動。QUEEN KAT-TUNって書いてある。これ文法的に正しいのかわからんw違う気がするんだが…。じんさんお疲れっぽかった。船のへりに足かけてた(たぶんね)んだけど、足長いなーと今更再確認。

喜びの歌

たぐちくんがジャンプする振りやってくれて嬉しかった。たのしいwあと、こきたんとかめたんが愛の告白を接近戦でやってたwやっぱじんさん疲れてるねーうごかねw

Crazy Love

バクステで。「そーのーこころのかけらをー」ってめっちゃ伸びてた。最後までちゃんと声でててよかったよかった。あと、「ありがとうございました」ってぱくぱく。くやしいけどかっこいいやつww挨拶はかめたんのみ。じんさん先頭にみんなさっさとハケたよ。
EC.

Real Face

「思いー」「軽いー」完璧、「おおさかーてにいれるんだー」華麗に決まったww関ジュのみんなとバックでわちゃわちゃ。途中、大智くんに振るも歌えずw船に乗ってセンターへ。

Peacefuldays

じんさんペンラ持って中丸くん辻斬り。けっこうやってた。関ジュも混じってセンターでぴょんぴょん。最後に色紙投げたのじんさんだったけど、あれってかめたんの落ちたやつだったの??わからん。
EC.2
挨拶のみ。最後にかめたんが、んーちゅうっって投げキスした去って行った。

MCは誰がしゃべったとかより、内容記録。ネタバレがっつりして行ったんだけど、追い切れなかったな…全体に。追い切れないから何回も行きたくなるじゃにーずまじっく。通称ジャニマジ(大嘘)。気になったのは、なかまるくんが時折死にそうにしんどそうな顔してたことです。モニタに抜かれてるしwあと、じんさんが後半辛そうだったなー…。声は最後まで余裕だったんだけど、体力的に辛そうだった。まードーム広いから大変だよね。この二人といえば、前半のイヤモニの調子も悪そうだった。特にじんさん。じんさんはマイクもちょっと入り悪かったな、はじめ。でも同行者に「あかにしくんかっこいいですね。」「歌がすごくいいです」と褒めて頂けました。で、初かつんの感想は??と聞いたら「すごくコンサートって感じ。作り込まれてるなーと」って言ってもらえたよ。よかったよかった。折り返しで入ってくるドームとか、相当大変だったと思います。でも、すっごい楽しい時間がすごせました。あー、かつん好きでよかった。とルンルンな上昇気流に乗ってます。やっぱ6人そろった時の彼らはすごいわ。

*1:サイドビジョンシステムっていうらしい。京セラに今年から設置されたそう。