考えるんじゃない、感じるんだ

Queen of piratesのDVDを見たよ。今はあまぞんで26%オフですって!まぁ何で安くなったのか、とかはいいから、安くなったので、ぜしいろんな人に見て頂きたいなぁって思ったDVD。わかりやすくかつんの魅力が詰まってるから。




とりあえずOP〜12o’clockあたりとシクセン〜ヘルノーあたり見れば、なんっか訳分かんないけどすげーなってなると思う。T∀BOOとかスペクタルなストーリーの始まりを予感させるよね!コンサートじゃないし。壮大なショーです。後半のシクセン〜ヘルノーのあたりはライブですよね。全力でパフォーマンスしてるんだけど、完成しない荒っぽいギリギリ感がいい。ギリギリでいつも生きていたいから。ギリギリすぎて余裕のないヘルノーはネ申。踊りとか揃ってない、寧ろ潔いくらいに揃える気がなくて、それぞれが自分のダンスを精一杯踊ってるのがいい。自意識過剰で、俺たちを見ろ!!と言っていて、それが怖いくらいにサマになってる。だから鬼気迫るものがあると思うんだよな。「find it」のじんかめの攻撃戦闘力は半端じゃない。シンメ最強。飛ぶようにメインに向かって踵を返すじんさんが不敵すぎてやばいっす。…って思える映像を本当にありがとうございます。会場全体のあのゾクゾクした感じ思い出す。
訳分かんないけどキャワだなーって思えるのはLIPSとかTEN-Gあたりかな。LIPSでキャハキャハしてるかつんはものすごく低年齢に見えてかわいい。
問題はラブジュの変な編集ですか。始めて見たとき、じんさんのダンスが速すぎて目が錯覚を起こしているのかと。でもそんな訳ないと思い直して、ディスク不良を疑いました。残念すぎる。まぁそうやって思えるくらい踊ってるなぁと。振りもステップもめちゃ細かい。よくあんだけのステップ踏んでてもつれないなぁ。ダンスに徹している感がすごく好きです。そのあとの僕街もまー綺麗にまとまってますね。粘着質なヲタなので、かめたんの「認めはしねぇんだろう」のところはどうしてもからいんだけどさ。やだやだ。でもシーセッドとか喜びあたりでなんか救われる。アンコに-unとかアワスト持ってくるのって何気にすごいと思った。

あーもうかつんかっこいいよね。はぁ。もうちょっと感想書きたいな。どんちゅーとか愛コマとか。見るたびに感想が生まれそうだ。そして2008年も更けていく。